早朝ろーんぐ散歩 part2☆藤沢 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

境川をそれて 住宅街を歩き

 

 

歩いたことがない道を発見

 

 

国道1号線の下をくぐると

 

 

緑 ゆたかな 公園でした。

 

 

新緑の いちょう並木も きれいですね

 

 

 

公園をでたら ちょうど ここでした。

 

 

 

7:00am頃 白旗神社 到着

 

 

 

お参りします。

早朝の神社は きーん とした雰囲気がしますよね

 

 

源義経と静御前

こんなシーンがあったのかな・・・

 

白旗神社を出発し また 境川へもどります。

 

 

通り道にあった 神社で お参りし

 

 

となりのお寺でも お参りしました

 

 

 

 

ちょっとだけ 境川沿いを歩きます。

 

 

 

ねこにゃんマンホール?

 

 

もいっこ

 

 

 

赤い 遊行寺橋をわたって

 

 

 

7:30amごろ 遊行寺 到着

 

 

ここまで 10.4km でした。

 

 

 

正式名称は、藤澤山 無量光院 清浄光寺

(とうたくさん むりょうこういん しょうじょうこうじ)

 通称 遊行寺 の名で親しまれています。

 

正月の 箱根駅伝を好きなかたには なじみの名前だとおもいます。

 

 

 

お参りします。

 

 

 

なでなで してきました。

 

 

 

境内のベンチで 休憩です。

朝 コンビニコンビニで買った おやつで えねるぎーチャージ

食べてばっかだね

 

 

 

後ろの木(青矢印)が倒れたのでしょうかはてなマーク

碑(赤矢印)が 倒れてしまっていました。

 

 

 

7:50am 遊行寺 出発

 

30号線旧東海道を 原宿へ向かって歩きます

 

 

 

つづく