幼稚園児と ちょいお花見散歩☆和泉川 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

はー坊は 今年度から 年長さんになったのだけど

こんな状況なので もちろん 幼稚園はお休み。

それでも、今までは 預かり保育で 預かってもらってました。

が 緊急事態宣言で 預かり保育も縮小となるので

週2日だけ 預かってもらうことにしたようです。

毎日 家じゃね、ストレスたまっちゃうだろうし・・・

 

で、いつも 火曜日は 一緒に お散歩にでかけることになって

それ以外の日は 健康維持をかねて

ちょっとお散歩することにしました。

 

午前中 ちょっとお散歩にでかけました。

 

 

 

8:35amごろ お家をGOビックリマーク

 

今日は 和泉川沿いを ぐるっと 歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

地蔵原の水辺の桜桜は まだまだ きれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和泉川沿いは 桜桜を堪能できる お散歩コースなので

この時期は 歩くのも楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

ちょうど 下和泉の道路で Uターンです。

 

ここまでで お家から 2.6kmくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

あっ カメさんカメ とおもったら

 

 

うしろに 子カメさんカメが くっついていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに 駅前のスーパーと コンビニコンビニによって

帰ってきました。

 

お家についたのは 10:20amごろでした。

 

 

 

今日のトータルは 5.8km

 

10,000歩には 届かなかったけど

1日の ちょい散歩には ちょうどいいくらいですかね!!