横浜瀬谷八福神めぐり2020 part3 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

 

11:20am ④ 曹洞宗 瀬谷山 徳善寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毘沙門天

 

 

 

 

 

 

 

11:30am 徳善寺を出発。

 

ここから先は 駅からさんぽの道順とは全く違って

近道をして 次のお寺へ向かいます。

 

 

徳善寺をでて すぐ 左へまっすぐ進みます。

 

 

相鉄線電車の JR車両が 通ってます。

川越とかまで行く電車です。

 

 

 

相鉄線電車の下をくぐります。

 

 

くぐるとき ここって 怖いよね。

真上 電車電車通ってるんだよ。

もろ 見えちゃうんだよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっすぐすすむと 40号線のバス通りにでます。

 

 

ちょうど お昼時。

去年 ここで食べればよかったねビックリマーク と言ってたのを思い出しました。

今日は 思い出したから ここで ランチです。

 

お店はそれほど 広くないのだけど

回転がはやいから そそくさと食べて終わり。

ちょっとあわただしかったけど

あったかい 山かけうどんを 食べました。

 

でも、お店の名物は 大根そば みたいです。

ぜひ 来年は 大根そば を 食べよう。

 

 

瀬谷そばから 坂をちょっとのぼると

 

 

12:05pm ⑤ 高野山真言宗 瀬谷山 寶藏寺

 

 

本堂の前に 去年はなかったけれども

こんなのが 新しくできていました。

 

 

 

 

 

弁財天

 

 

 

 

12:10pm 出発。

 

 

つづく