オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁

 

 

日中合作映画です、

 

役所広司さんが 主演はてなマークなのかとおもっていたのですが

ストーリー的には

チャンジンチューさんが演じる 小袋子

主役って言ってもいいんじゃないのかなはてなマークと 思いました。

 

役所さんは 日本人役なのかとおもっていたら

中国人? ジアン・ユエシュンだったんですね。

素敵な役者さんではありますが

あえて 役所さんを起用した意味はあったのだろうか・・・

 

 

エベレストの 大自然はすごかったし

氷壁アクションもすごかったけど

陰謀というわりには ちゃっちい気がしたし

あやしいのに あえてそこへ行く?

ってかんじで 依頼を受けるのは どうなんだろう・・・

と つっこみどころあり

 

小袋子も あそこから落ちて

大きなけがもないのはてなマーク

はてなマークありえるのはてなマーク

と つっこみどころあり

 

とまぁ、やっぱり主役じゃないのはてなマーク

とばかりに 小袋子は 命にかかわるような怪我にはつながらず

物語が進んでいった

最後は 恋人も見つかったりして・・・

 

タイトルにくらべると

あまり深いストーリーではなかったかなはてなマーク

と 個人的には思いました

 

 

最後 彼女をふくめ

事件がどうなったかとか

役所さん演じる 隊長たちや隊員たちのことなど

なんも説明されずにおわってしまったのは

ちょっとなぁ・・・

結局 小袋子は 山にのこったのだろうか・・・

 

 

すっきりした終わりかたには 思えなかったかな。