ちょっと長~い お散歩☆飯田牧場 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

ひさしぶりに これって 大きな目的のない

お家からの お散歩にでかけました

 

 

これって大きな目的がない・・とはいったけど

いちおう 目的地は決めての お散歩です。

西俣野にある 

 

飯田牧場で アイスを食べよう!!

 

です。

 

 

 

8:35amごろ お家をGO!!

 

はー坊を 幼稚園に送りながら 

そのまま お散歩へ。

 

 

 

 

 

 

 

中和泉にある 左馬神社

 

 

 

 

我が家の近所は 住宅街ってこともあってか

台風の影響は これって 見当たらなかったのですが

近所でも やっぱり 被害はあったようです。

 

 

 

神社のすぐ隣にある 名木の上

 

 

おれてます。

 

建物に被害はないようなのは 良かったですよね。

 

 

 

境内の中には こうして 最近 切り倒しました。

って感じの 跡が いくつも・・・

 

 

 

 

 

 

いつの間にか 新しいサッカー(フットサル?)場ができていました。

移転したのか それとも まるっと 新しいのか?

 

 

 

 

 

ゆめが丘駅

 

 

2000年 関東の駅100選に 選出されたそうです。

それって 今もそうなのかなはてなマーク

 

工事中の駅周辺は まだまだ すすまないようです。

再開発がおわるのは いつなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

下飯田にある 左馬神社

 

 

 

 

ものすごい 曲がりかたをしている 木です。

 

 

 

ここが 本当の 入口の鳥居

 

 

 

 

 

境川です。

 

 

 

あっ ベンチが 設置されてる。

 

 

 

お掃除中でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境川遊水地情報センターに ちょっと寄り道。

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道からそれて 田んぼの中路を行きます。

 

 

 

 

 

 

 

10:40am 飯田牧場 到着

 

 

ものすご~く ひさしぶりです。

何度か この前を通ったりしたけど

たまたま 火曜日がお休みだったりして

アイス 食べられなかったんですよ。

 

事前に HPで 調べておけって 言われそうだけどね。

 

 

今日は ちゃんと OPENしてたので よかったです。

 

 

 

期間限定の バナナバナナ味 いただきました。

 

 

 

おいしかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 神社として 売ってるのかな?

 

 

 

 

11:10am 春日神社 到着

 

 

 

 

 

七五三のお参りにきている ファミリーがいました。

かわいかったですよ。

 

 

 

鹿せんべいを 購入して あげました。

 

 

においでわかるのかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

途中 姉ごんのリクエストで

環4沿いにある 靴屋さんへ 寄り道。

ちょっと お買い物しました。

 

が 突如として

おなかが ぎゅるるるる・・・・

なぜだはてなマーク

昨日も なったんだよな。

最近 食べすぎなのかしらはてなマーク

とりあえず おさまったので

そのまま お家にむかって 帰りました。

(ほんとは ランチしてから 帰るつもりだったんだけどね)

 

 

 

 

12;10pm 密蔵院 到着

 

 

 

ずっと工事してたけど 完成したみたいですね。

すごいなぁ・・・

 

 

 

 

 

写経会 28日!!

ずっと予定があわなくて 参加できなかったけど

ひさしぶりに 来週 参加しようかな・・・

 

 

 

あとは 和泉川沿いを 帰るだけ・・・

とおもったら またもや 

おなかが ぎゅるるるる

 

ちょっと 遠回りだけど 環4にある コンビニコンビニへ。

 

 

 

そのあとは そのまま 環4を歩いて

 

 

駅前の スーパーによって お買い物してから

帰りました

 

お家に到着したのは 13:15pmごろでした。

 

 

 

 

今日は おもったよりも歩いていて 16.0km でした。