ズーラシアへ行こう! 2019秋 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

里山ガーデンから シャトルバスバスに乗って

着いたのは ズーラシアの正面入り口のバス停

 

 

車はいつも 里山ガーデン付近の駐車場だから

いつも 北口からはいって ぐるっと1周周りってたんだけど

バスバスで 正面まで来たんで

今日は 片道だけですみます。

片道だけっていっても それで 動物園内 全部見れるんだけどね。

 

 

 

 

ズーラシア開園20周年だそうです。

 

もっとたってるとおもってた・・・・

 

 

里山ガーデンでのスタンプラリーで

ズーラシアの入場料は 半額になります(平日のみ)

800円 → 400円

窓口でチケット買ったら

お姉さんが

里山ガーデンので 半額で入場した方に プレゼント

と クリアファイルをくれました。

 

 

 

表                     裏

 

 

はじめて もらいました。

今回はじめてなのか

今までもあったけど 正面入り口だけだったのか?

次回も 正面入り口から 入ってみよう。

 

 

 

コメント少な目 写真多めで どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン仕様になってました。

 

 

 

正面入り口からはいったのは  初めてはてなマーク

こんなのあったんですね、

 

 

 

 

 

 

お部屋の中にはいっていた  オランウータン

 

 

 

 

わんこのような 座り方が かわいい マレーバグ

 

あれはてなマークKKの動物園にもいたっけはてなマーク

 

 

 

 

 

 

ライオンさん その寝方でいいのかい!?

無防備すぎる姿だわ

 

 

 

 

 

 

大好きドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:30am ちょうど 飼育員さんによる エサやりTIMEでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CAFEで 一休み

ソフトクリームソフトクリーム いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

チーター

 

トラ > ヒョウ > チーター って感じで 大好きです。

 

 

はじめて知りました

はじめて見ました。

 

チーターが サバンナの中にいたんです。

キリン・エランド・シマウマと同じ サバンナの中に

えぇぇぇ 食べないの?

てっきり 捕食対象だから

チーターと キリンたちの場所は 隣通しだけど つながってないと

そう思ってたんです。

でも 実は チーターは 自分よりも大きなのは獲物にならないそうです。

だから 一緒にいても 大丈夫なんですって。

 

はじめて知りました。

 

そして 今までは いるとはおもってなかったから

探しもしなかったんだけど

今日 はじめて 見ました。

 

キリンさんたちを見ていたら 目の前にいた。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

びっくりでした。

 

これからは ここで チーターさがそう。

そして いつかは 走ってるチーターを見たいです。

 

 

 

 

 

 

さすがに ライオンさんとの間は 隔たれていますよ。

凛々しいライオンさんだ、

 

 

 

今年7月に キリンの赤ちゃんが 生まれたそうです。

お母さんと一緒に 建物の中にいました。

 

 

 

 

動物園では アカカワイノシシ と キリン と 北口門に

スタンプがあります。

 

全部押すと

 

 

コンプリート

 

だけど 今回は シマウマさんが あんまりうまく押せてなくて

シマウマさんになってない。

 

 

 

今日も いつもとは違った アニマルたちを見れて

楽しかったです。

 

次回は 来年春の 里山ガーデンフェストのときですね。

 

 

 

帰りに スーパーでお買い物して帰りました。

 

 

 

今日は 7.9km でした。