今日も嫌がらせ弁当 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

今日も嫌がらせ弁当

 

篠原涼子さん主演

 

Amebaブログで 人気となり エッセイとして出版され

今回は 実写映画かされた作品です。

 

Amebaで 話題になったとき ちょっと見たことはあるけど・・・

くらいで 見にいくことにしました。

 

不器用な母(篠原涼子さん)と娘(芳根京子さん)の実話に基づく

感動の物語…といううたい文句でした。

 

早朝8:20amからの上映だからか

もともと それほど人気がなかったのか

わからないけれども

観客は 両手程度と 思ったよりも少なかったです、

篠原さんだから もう少しい多いかと思ったんだけど・・・

 

実話ってことだけど

どこまで 脚色してあったのか それともしてないのか

そのあたりはわからなけれども

感動といいながらも コメディ色も強く

個人的には どっちつかずで 可もなく不可もなく・・・

ただ 映画にするほどだったのかな・・・・

 

 

八丈島が舞台なので

八丈島の自然や風景はとてもすてきでした。

いつか行ってみたいですね。

 

スピンオフ作品として

佐藤隆太さん演じた シングルファーザーの

奮闘記のような物語を 見てみたいと思いました。