映画の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

恒例の 水曜日 映画の日 でした。

 

 

今日も 3本なんだけど

上大岡から 海老名へ移動するので 忙しいです。

 

 

朝イチは 上大岡の映画館へ。

 

 

1本目

 

 

記者たち~衝撃と畏怖の真実~

 

アメリカの イラク戦争時に 実際にあった 実話をもとにした

アメリカの中堅新聞社の記者たちのお話です。

 

予告編を見て 見たかった映画です

おもしろかったです。

骨太映画って感じなのだけど

ところどころ ユーモアがあったり

心温まる場面もあったり

よかったです。

 

終わってすぐ 移動です。

地下鉄地下鉄乗って 横浜行って

相鉄線電車で 海老名まで。

うまく 特急にのれたので 早めに海老名につけた。

コンビニコンビニで お弁当買って ランチナイフとフォークして・・・

 

すると ヴィナウォークでは

なんか 撮影しているみたいでした。

誰がいたのかとか わからなかったけど

ドラマとか映画とか そっちだったのかなはてなマーク

 

 

海老名の映画館へ

 

 

2本目

 

 

L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

 

上白石萌音ちゃん 杉野遥亮くん 横浜流星くん 

トリプル主演になるのかなはてなマーク

 

原作は未読ですが 少女マンガですから

かわいらしい展開でしたね。

 

そういえば 原作の舞台はどうか知らないけど

横浜が舞台で、

相鉄線電車とか 天王町の商店街とかでてきました。

 

最近 よく 相鉄線電車を使ってる映画見るなぁ・・・

 

公開2週目になってるから すいてるかとおもったら

やっぱり 春休みだからなのか

すごく 混んでました。

中高生らしい若いこばっかりだったけど・・・

 

 

次までは 1時間半くらい あいていたので

ヴィナウォークをうろうろ。

サンダルと洋服 買っちゃったよ。

お金 ためないと・・・なのになぁ・・・

つい・・・

 

 

3本目

 

 

キャプテン・マーベル

 

マーベル・スタジオの最新作だから

マーベルなのかなはてなマーク

 

劇中では マー・ベルという名前だったけど

 

予告編をみて おもしろそうだったのと

来月公開の アベンジャーズ誕生前の物語ってことだったから

見にいくことにしました。

 

おもしろかったです。

ネコちゃん猫が かわいかった・・・

 

 

終わったのは 18:35pmごろ

まだ 真っ暗じゃなかったけど

最寄り駅についたときは もう真っ暗。

やっぱ 夜おそくなるのは やだなぁ・・・・

もう少し うまく 3本組み合わせられたらいいのだけど・・・