なんだかなぁ・・・もやもや | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

4連勤 最終日です。

普通の平日だから それなりに 忙しいけど

今日のシフトだと みんな ベテラン揃いなので

問題ないだろう・・・

 

 

朝作業の片付け

昼作業の準備

昼作業

夜作業の準備

昼作業の片付け

夜作業の準備

 

 

朝作業の片付けは

一番好きな部門の作業だったし、

9:35AMごろには おわったので

そのあとの担当の作業の準備をしつつ

他のスタッフの作業を手伝いつつ

もくもくと こなす。

 

平日だけど わりと 余裕な感じで

作業はすすんでく。

 

午前の夜作業の準備も

いつもは 2人なのだけど 今日は 3人いたし

時間の余裕もあったから

あわてるこことなく 時間までに 終了。

 

午後からの作業担当は

特に 大変なことでもなかったし

前よりも 早くできるようになった作業もあって

14:05PMには 終わりました。

だから まだ 10分あるので

その間に ごみ捨てに行こうとおもったら・・・

 

今日は ごみがたまっていた。

ほんとなら すでに 仕事が終わった

社員iさんが その時までにたまってる分を

捨てるべきなのだけど

なにもしないままで 帰ってしまう。

この間もそうだった。

だから 1度で捨てられないくらい たまってる。

 

今日のシフトでは ちょうど N番(私のシフト時間)が

私と パートIさんと 二人いるから

二人で  半分こして運べば 捨てられる。

でも、台車は1台しかないから 一緒にはできない。

 

で、作業のながれから パートIさん まだ終わってないようだったから

先に 私が 持てるだけ 捨ててしまえばいいや。

とおもって 捨てに行こうとしたら

先に パートIさんが 

私が捨てにいくから ○○の作業とかしてていいよ。

と 言われました。

 

早い者勝ちといってしまえば それまでかもしれないけど

どうみても、自分の担当作業、中途半端のようにみえる。

それで ごみ捨て行っちゃうの?

と  なんだか もやもや。

 

でも 結局 台車は 1台。

できないから ○○の作業を手伝ってた。

(そう、私の担当の作業ではない)

さらに 時間もあまってるから

パートWさん担当の作業もやって

14:18PMに お疲れ様でした。

 

パートIさん 早く帰りたいのは わかるけどさぁ・・・

なんだか 納得できん。

ちゃんと 自分の担当作業 きっちり 終わらせてほしい。

終わってないから 次に使う人が 片づけてるような感じ。

それで さっさか 帰られたら・・・・

 

いつも 保育園のお迎えがあるから

早く帰りたいのは わかるけどさぁ・・・

同じ時間に あがっても、

着換える場所も一人づつしかできないから

お先にどうぞ!と 気を使ってるし、

なのにさぁ・・・・

まぁ、その気を使ってるのは 

私が勝手にしてるだけ・・・って言われたらそれまでだけど

お互い協力とか お互い気を遣うとか

なんだかなぁ・・・ 今日は  もやもやとしてしまった日でした。

 

で 結局 14:18pmごろ お疲れさまで。

タイムカード押して それから ごみ捨て行って

着換えてから 帰ってきました。