足りない・・・だから ぱたぱた!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

あっという間に お休みは終わるよね。

今日から また 4連勤。

朝から さむそうです。

 

今日は 平日だから 

作業も多いし 忙しいのだけど

なぜか シフトは 少ない人数になってる。

特に お昼前後。

大丈夫か・・・・

 

 

朝作業の片付け

昼作業の準備

昼作業

夜作業の準備

昼作業の片付け

 

 

朝 タイムカード押したときに

毎日 その日の作業シフトを確認します。

自分が 何を担当するかね。

で、午後のシフトには 名前がはいってたけど

午前のシフトというか 今スグの作業のシフトに

名前がない。

あれ?

社員Sさんが 二重になってました。

なので 社員Sさんに

分身の術でも使うんですか?

なんて 聞いてみました。

すぐに 担当作業がきまって

さくさくと 仕事はじめます。

 

 

昼作業がおわるまでは なんとかなったけど

そのあとの 昼作業の準備が 大変。

2種類の作業のうち 1種類は 社員iさんが やってくれたので

残りだけだったんですが

この時間、昼休憩に入るスタッフもいるから

今日のシフトだと 作業しているのは 私だけ。

1種類の作業を終わらせて でも もう12:20PMだし、

あれもこれも やらないといけないことが やまほど。

いつもなら  もう一人いるから 二人でできるんだけど・・・

 

で、12:30PMからの Sシフトで 

新人Oさん(前のOさんとは違う新しい人ね)が きたけど

まだ わかってないことがおおいから

あれやってください これやってください。

と もう こきつかってしまったよ。

それで なんとか 12:30PMからの

昼作業の片付けに 間に合いました。

 

人 足りなくて ぱたぱた 走りまわってる感じでした。

 

 

昼作業の片付けは 時間通りにおわったので

14:18PM おつかれさまでした。

 

タイムカード押して ごみ捨てして

着換えて帰ってきました。

 

 

 

そういえば 11:00AMごろ、 たまたま 外みたら

雪 降ってた。

いっぱいじゃないけど 降ってるって わかるくらいには 白かった。

先週の 雪が降るって 天気予報になってた日よりも

降るなんて 言われてなかった今日のほうが 降ってたね。