ひさしぶりのチャリ!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

いよいよ 明日から 新しい仕事が始まるわけですが

ずっと プーしてたから

やっぱり ちょっとだけ 憂鬱。

でも 働かないとね・・・・・

さきだつものが・・・・・

 

とりあえず 今回は 

 

チャリ通勤

 

になります。

 

KKで STARまで チャリ通勤していた時以来。

ひさしぶりに チャリ 乗ります。

2年振りくらいです。

 

なので チャリの具合を見るためもあって

午前中に 新しい職場まで チャリで 行ってみました。

お買い物ついでだったので

電動自転車で 姉ごんも一緒に。

ちなみに 私の自転車は 昔 姉ごんが 乗ってたので

普通の5段階切り替えの自転車です。

KKんときも そうだったし・・・

 

家から 職場まで 10分くらいで着くと思ってたので

履歴書にもそう書いたけど

なにげに なだらかな 登り坂がずっとつづいて

15分弱 かかりました。

途中 信号信号機も 1か所あるしね。

 

ということで 通勤は 15分と想定して

明日から 家をでようビックリマーク

 

 

チャリは 大丈夫でした。

でも、足 ぷるぷる だよあせる

しばらく へんな筋肉痛になりそうです。

 

 

帰りは いずみ野にまわって

駅前のスーパーで お買い物。

ちょうど 大好きな サンデー も 開いていたので

ランチ 買ってきました。

 

 

 

フィッシュサンド & ミックスサンド

 

たまにしか いずみ野まで来ないから

サンデー 開いてると ついつい 買ってしまいます。

 

 

そのまま チャリ乗って 家まで帰ってきました。

帰りは 下り気味になるから 楽楽。

 

 

明日から がんばって チャリ通勤 しないとね!

 

 

いったん 家にもどってから 区役所へ行ってきました。

 

 

 

昨日 年金機構から 

国民年金に切り替えてください

っていう手紙が届いたから。

 

でも、6月5日に 区役所で 手続きしたはずなのに・・・

 

なので 確認しに行ったのです。

 

結果は ちゃんと 手続きできてるそうです。

まぁ、入れ違いみたいな感じはてなマーク

あとは 納付書が来るのを待って 支払うだけです。

 

 

はぁぁ、 やっぱ チャリより 歩きのほうが楽だわ。

だけど、これから チャリ通勤だから 慣れるためにも

休みの日でも スーパーまでとか

チャリに乗ったりして エクササイズしないとなぁ・・・・

ポテポテかわりにでも・・・・