面接  | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

遊んでばかりじゃありません。

ちゃんと 就活もしてます。

 

今日は 面接です。

今年になって 就活はじめて 3か所目です。

 

もう 2か月ちかくになるのに

3回しか 面接 うけてないのって

きっと 少なすぎるんだろうけど

焦らずに・・・ときめたから いいことにしてます。

 

 

先週のうちに 

ハローワークの紹介状

履歴書

職務経歴書

は 郵送してます。

 

 

今日も 比較的 近所なので

歩いて 面接ばしょまで行きました。

 

ちょっと はやすぎちゃったので

ちかくをうろうろして

9:00amちょっと前、到着。

 

入口には すでに お電話で話した担当者さんが

待っていてくれました。

 

応接室にとおされて

最初に、面接受講者?用の 用紙に記入。

名前とか住所とか 履歴書には書いてないこととかかな・・・

 

そのあとで アンケートみたいのがありました。

たぶん、勤める会社の職種に関して

私がどういった人間が 知りたいんだとおもいます。

カウンセリングじゃないけど’そんなかんじ?

15分ほどで それがおわってから 面接です。

 

 

お電話で話した方が 面接するのかとおもってたけど

他の もっとしっかりしたかた(役職っぽいかた)が

2名 面接官として いらっしゃいました。

 

ひととおり いろいろなお話をしました。

 

こちらとしては ネックだった

勤務時間の話ですが、

電話とはちがって 8時間勤務でも 問題ないようでした。

その場合は 社会保険も加入するということで・・・

 

私としては 好感触な職場でしたが

あちらとしては どう思われたのか・・・・

 

いいお返事があると いいのだけど・・・