ちょっと長~い お散歩☆境川~和泉川 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

よくよく 考えてみれば

先週の金曜日に お散歩行ったのが最後で

今週は お散歩してないじゃん。

 

テロテロ走りはしてるけど

お散歩してないじゃん。

 

ってことで 今日は ちょっと 行ってきました。

 

 

富士山富士山 見たいなぁ・・・と

長後街道を てくてくしてみたけど

今日は まったく 見えませんでした。

 

残念。

 

でも、そのかわりじゃなけど

 

 

 

もう 梅の花が 咲いていました。

まだ 1月だけど 春は 近づいているのかもはてなマーク

って 気分になれました。

 

 

 

 

いつものように 境川の遊歩道を歩きましょう。

 

 

橋の下って 誰かが エサをやるからか

いつも 鯉がいっぱい!!

 

 

 

 

 

 

遊水池では 今日も とりさんがいろいろ。

そのせいか 

 

 

バードウォッチングのひとたちが やまもり!!

 

 

 

 

 

境川遊水池のところで お茶とトイレ休憩して

今度は 和泉川のほうへ。

 

 

といっても しばらく 川からそれて 住宅街をあるく

 

 

 

 

天王森泉公園には 2月3日(日)の豆まきのポスターが。

行ってみようかな・・・

 

 

和泉川からは ぜんぜん はずれて

 

 

横濱ゆめ工房に アイスソフトクリームを食べに!

 

 

マンゴーミルク 350円

 

 

 

寒かったけど おいしかったです。

 

 

さぁ、あとは 和泉川沿いの遊歩道を歩こう。

 

 

 

 

 

最後に 駅前のコンビニコンビニで おやつかって

 

 

区役所前の広場で お茶休憩。

 

 

あとは お家に帰るだけ!!

 

 

たったの 10。3kmでした。