面接 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

月曜日に ジョブスポットで 応募した仕事の面接が

今日 1件あったので 行ってきました。

 

もともとは 今日と明日で 2件だったけど

明日の分は 仕事内容の再考で キャンセルになった。

第一候補にしているところからは まだ 連絡なし。

面接のめども たってない。

 

が、やっぱり 第一候補は 第一候補で、

今日のところは 面接の予行練習くらいのつもり。

相手側に対しては とても 失礼だけどね。

 

10:00amからの面接のために、

早めに、家をでることにしまいた。

バスだったので、余裕をもって 8:20am お家をGO!

 

案の定 バスは到着が遅れて 予定よりも遅く

降車停留所につきました。

でも、余裕持ってたから まだ 大丈夫。

 

面接場所は 勤務地でもあったので

すぐ近くにあった マックで お茶しながら

時間をつぶしてました。

 

10:00am少し前に 現地到着。

 

応接室で 担当者さんを待ちます。

急な対応があって 遅れるってことで

実際の面接がはじまったのは 10:15amすぎでした。

 

ハローワークからの紹介状

履歴書

を渡して 面接開始です。

 

応募書類を書いている間に

担当者さんは 履歴書をチェック。

そのあとで、いくつか 質問されました。

でも、前職を辞めた理由とかは まったく 聞かれませんでした。

とりあえず、応募している職種の経験は

前職だけってことを 確認していただけです。

 

こちらからも いくつか 質問させてもらいました。

 

そうして、双方で 質問しながら 話していたなかで

勤務時間は シフト制で、

前のように 決まった時間に勤務できないような感じでした。

 

私は 早朝勤務したいのだけど

それができないのなら・・・・

 

その後 職場関連の DVDを見ました。

 

なんと、全国展開の大手だからか

職場同士の仕事のコンテストもあったりして

えぇぇぇ・・・って びっくりでした。

私、そんなに熱意ないのに・・・・

ちょっと 無理そうです。

 

というか、たぶん、採用されはしないとおもいます。

経験不足だろうなぁ・・・・

こちらも、時間のこととか 

第一候補じゃないし・・・です。

 

11:50amごろ 面接終了です。

 

お疲れさまでした。

 

 

帰り道 また お茶してから 帰ろうとしたら

花屋さんで バラを買ってきました。

 

 

売れ残りのようなので 3本100円でした。

なんとなく、心なごみたくて 買ってきました。

 

 

さぁ、また がんばらなくっちゃ!!