退職の日 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

本日を持ちまして 4月15日から 勤務いていた会社を

退職しました。

 

実際は 11月中に 仕事は終わってたいのですが

12月 有給分10日間をとって

今日が 最終日となっていたのです。

 

書類上では 今日が

 

退職の日

 

ってことだったのです。

 

 

今までやったことがない職種だったから

大変ではあったけれども

職場の人間関係も それほど悪くはなく

(苦手さんはいたけど 全員とうまくいくとは限らないから)

その他のスタッフとも BOSSたちとも

それほど 悪い関係ではなかったです。

 

でも、だんだん、仕事内容が 高度になり

ただの ど素人に まわすには

無理があるのではないかと おもってきました。

仕事量も 勤務当初からくらべると

倍くらいにはなったりもしたし・・・

それだけなら まだよかったけど

内容がね・・・・

 

一時 世間をさわがせた

自動車会社の問題・・・・

そう 資格のない人が検査をしてたってやつ。

あれと似たような状況になってきて

もし、なにかあったら・・・っておもうと

怖かったし 責任もてないし

そこまで もとめられても困るし・・・

 

将来的に、改善される見込みが

どうも見えなかったので、

ここが 辞め時かもしれない。

っておもって

11月末日に 辞めたいです。

と、上司に告げ、

退職となりました。

 

できれば、長く続けたい仕事だったけれども

仕方がない。

無理して 続けて もしなにかあったら・・・

 

たった 7か月くらいしか もたなくて

自分自身 不甲斐ないけれども

ぐじぐじしたくないから

きっぱりと やめてしまったのです。

 

今年はもう 終わりになるので

年明けから 本格的に また

 

就活

 

はじめます。

 

 

7か月だったけど

私なりに がんばったのだから

ほめてあげよう。

 

おつかれさまでした。