らすと・でぃ は 12時間労働で! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

4連勤 最終日。

 

いつものように、家をでて 駅へ向かいます。

 

今日は ちょっと 暖かかったので

 

 

 

昨日と同じ 11℃ でした。

 

 

でも 職場の最寄り駅についたら

ちょっと 霧雨 降ってました。

あれ・・・・・

 

 

さぁ、最後の仕事 がんばろう。

 

 

朝は、割と順調に進んで

 

 

全部の作業が終わったのは この時間。

許容範囲内です。

 

あぁ、ほっとしました。

 

 

それから、片付けしながら 昼の作業の準備。

 

遅番は 9:30amからの 年上さん

年上さんが来てからは 昼作業をお願いして

私は 片付けに徹する。

 

わりと 作業内容がすくなかったので

かなり よゆうで 昼作業もおわりました。

 

 

午後からは 今日は イレギュラーです。

 

夕方から イベントがあるので

今日は 夜の作業がいらないのです。

ちょっとしたことはあるけど

通常の夜作業は すべて キャンセルになったのです。

 

だから、昼作業のあとは

年上さんが 明日の朝の準備をして

私は、休憩へ。

 

 

休憩からもどって 昼作業の片付けをやります。

ある程度 掃除もしたりして

一息ついたのが 15:00pm。

 

今日は、まだまだのなのです。

イベントのお手伝いがあるので

15:30pmで 終わりではなく

今日の終わりは 18:30pmなのです。

そう、残業です。

 

 

15:00pmからは イベントのお手伝いをしたり

Boss NO.1や NO.2 と 

仕事のお話をしたり

なんだかんだと、あっという間に、時間が過ぎた。

 

イベントは 17:30pmから。

それまでに、ほとんどのお手伝いは終わってるので

ほっとしました。

 

あとは、帰るための 片付けのみ。

 

18:00pmすぎに 

ちょっと イベントのおすそわけをもらってから

最終の片付けをして

18:30pm 終了です。

 

1時間 休憩があったとはいえ

12時間の通しとなりました。

足 ぱんぱん。

 

 

そして、今日は、私の

 

らすと・でぃ

 

12月 有給を10日間取得するので

書類上では 12月17日が 最終日になりますが

実質、今日が 最終日です。

 

そう、今日、今の職場を 退職します。

 

文字通り、今日が最後の日でした。

がんばったけど、

これ以上は 続けれられないので

決めたのです。

 

人間関係は、わりとよい職場だったけど

残念です。

 

でも、私 がんばったよ!

と、思いたいです。

 

自分に

 

おつかれさまでした。