おNEWのシューズ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今 はいている お散歩用のシューズは

去年 KKで 買ったもの。

 

まだまだ はけないことはないのだけど

中が ちょっと ほつれてきたのか

たまに 足にあたる。

 

だから 新しいシューズがほしいなって

ずっと思ってて、

今日 靴屋さんで 探してみた。

 

 

KKで いつも サンダル履きだったせいか

足が大きくなったと ずっとおもってた。

昔は 24.5cmくらいだったけど

今は 25cm越えてるとおもってた。

 

だから、今まではいてた シューズも

大きめを買ったので 26cmだった。

余裕たっぷりではいてます。

 

でも、

レディースのシューズだと サイズがない。

 

で、メンズで探してみて みつけたのが

 

 

これ。

 

最初 26cmでみつけたんだけど

ちょうどいい機会だからと

お店の人にお願いして 足のサイズをはかった。

 

そしたら なんと 24.3cmくらいで

幅も 2E

思ってたよりも 足が小さかったんです。

 

26cmなんて 大きすぎ。

でも、24.5cmとか はいてみると やっぱ きつきつ

そんな気がする。

 

で、上のサイズは 右で

左足は 長さは同じでも 幅は 3Eでした。

 

だから 窮屈に感じるのかもしれない。

 

 

で、結局、サイズ的には 25cmでも 問題ないのだけど

なんとなく 窮屈だし

今までが ゆったりはいていたから

25.5cmで 買ってきました。

 

別に ランニングするつもりもないし

たんにお散歩だからね。

ちょっと 大きめでもOKです。

靴下 厚めのはいたりもするし・・・

 

 

それなりに お値段が高いものなら

いくらでもみつけられるけど

そこそののお値段でいいものとなると

むずかしいよねぇぇぇ・・・

 

でも、とりあえず、満足できるものが買えたので

よかったです。

 

 

お披露目は 来月の鎌倉散歩かな?