カメラ 壊した! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

それは ひさしぶりに 訪れた

コタキナバルは 古巣の マムティク島でのこと。

 

もともと シュノーケリングくらいは するつもりで

フィンもマスクも持って行った。

ついでに、カメラカメラとハウジングも。

 

だけど、ハウジングにセットするための部品を忘れてしまった。

その時点で、水中写真はあきらめればよかったのに、

カメラカメラは 防水機能があるから(15m)と

水中に持って行ってしまった。

 

 

 

 

これの 赤バージョンである

 

去年夏前に購入し、

今年になって コタキナバルで散歩中に

落として壊した。

 

その後 日本にもどって 修理したのに

また壊した。

 

 

シュノーケリング中は 問題なかった。

 

 

こんな感じで ちゃんと写真は撮れていた。

 

シュノーケリングがおわって、

ビーチで おしゃべりしながら 休憩していたら

カメラカメラがヒートアップしたのか

液晶とカメラレンズが 内側から くもってしまった。

 

ハウジングを使っていても

水温が高いとカメラカメラの内側が曇ることはたまにあった。

だから、日陰に置いて くもりが取れるのをまったけど

ぜんぜん かわらない。

 

ずっとずっとくもったまま。

 

 

こんな感じ。

 

でも、ちゃんと 写真は撮れたし、動いてた。

 

 

その後、もうカメラカメラはあきらめて

ホテルにもどって 涼しい部屋で、くもりが消えるのをまっていた。

 

が、ぜんぜん くもりが消えない。

そのうち、電源もはいらなくなってしまった・・・

 

 

もしかして・・・

いや たぶん、水没したのかもしれない。

 

あちゃぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

今日 ヤマデンに 修理に出した。

とりあえず、見積もりをだしてもらってからだけど

もしかしたら、 新しいカメラカメラに買い替えたほうが

安いかもしれない。

もちろん TG-4じゃない もっと安いの。

 

もう、水中カメラを使うことがあるかどうか

予定はないから 普通のカメラカメラでも 良いと思うし・・・

 

パンフレットもらってきたから

少し、検討しよう・・・

 

 

はぁ、年に2回も カメラ 壊すなんて。

あのカメラにとっては コタキナバルは鬼門かもしれない。