いつもこうなら・・・いいのにね! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝から 今日も 雨です。

 

4連勤 初日から 雨って さらに 憂鬱。

 

 

いちおう 昨日のシフトのかたたちが

朝の準備を やっておいてくれたので

少しは 楽だったのだけど

なぜか、微妙な準備でした。

 

2つ 用意しないといけないのに 

1つだけだったり・・・

 

???

 

ってのもあって ちょっと ばたばたしたけど

その割には ちゃんとできたので

朝の作業が終わったのは

 

 

いつもの時間くらいでした。

 

 

そこから とりあえず、朝の片付け。

それをやりながら 昼作業の準備もする。

 

でも、今日jの昼作業は ちょっとすくないから

楽なのです。

遅番は 9:30amからの 上司の方だし・・

 

 

で、午前中の昼作業も早めにおわったし、

ある程度、昼作業の片付けをしてから

休憩して、13:00pmすぎにもどってきた。

 

午後からは、まずは、昼作業の片付けをやってしまう。

今日は、ちょっと 量がすくないので 

とっても楽できました。

それが終わってから 明日の朝の準備。

それも、いつもよりも すくないから 楽でした。

 

で、終わってみたら、

15:00pmには いつもやることが全部終わってた。

 

えぇぇぇ びっくり

やり残しがないか 2度 確認しちゃったよ。

 

大丈夫だったので、

事前に 準備ができることを

いろいろとやっておきました。

 

そして、 15:30pm 余裕で 定時あがりでした。

 

 

いつもこうなら 楽できて いいのにね!