錬金術師と異端審問官はあいいれない | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

 

 

藍川さんの作品は いつくも読んでいますが

ひさしぶりに 今作は ひさしぶりに 読んだ気がする。

 

ちなみに 前作は読んでませんね

なんとなく 興味がもてなかったから・・・

 

 

ぱっと見は 表紙のイラストが かわいくて

次に あらすじで 読もうと思った作品です

 

 

おもしろかったです。

すごく はまったり ツボにはまったりは

しなかったけど

普通に おもしろかったです。

 

ただ

マリーの過去をしったジルベール

ころっと気持ちを変えてしまったのは

わからなくもないけど

変わり身はやすぎ・・・って気がしました。

もうちょっとこう 葛藤とかないのかはてなマーク

みたいな・・・

 

 

二人の恋心が この先どうなるのか

終わりまでかかれないままだったけれども

それはそれで、良かったような気もするし

もう少し この先を読みたい気もするし・・・

 

続編があれば、もちろん、読むけれども

ここで終わってしまっても、

いいかなはてなマークとも思う 読後感でした。