プチ・ぽかだけで・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝 目覚ましで起きたのに、
ちょっと のんびりしていたら
2度寝 しそうになってしまった。
あやうかった・・・
ちゃんと 鳴ってすぐに 起き上がらないと だめだね。

でも、いつも通りに、家をでて、
仕事へ向かいます。

今日は、朝、晴れてたけど
出勤6日目で
今までで 一番 朝 寒かった気がする。
もうちょっと 厚手にすれば・・・とおもったくらい。




駅について 足早に 職場へ向かう。
太陽が まぶしいね。



昨日のうちに かなりの前準備をしていたから
今日は、ちょっと 余裕。

ふんふんふん 


なんて 鼻歌歌いそうな気分で 
作業をしていました。
あとは、仕上げだけ・・・と 7:45amごろに
時間前に終わりそう。
とおもって チェックしたら
ひとつ 作業忘れてた。

プチほか ひとつめ


あわてて、やって、それから 最終チェックしたりで
結局、あんなに、余裕だったはずなのに、
終わったのは、



昨日よりは、5分ほど早かったけど、
最後、あたふたしてしまった。


どちらにしても、
8:00amまでに終わらせる必要があるけど、
だからといって、なんでもかんでも
早く終わればいいわけじゃないのです。
目標は、きっかり 8:00amに終わることです。

明日こそ・・・



仕事は、ひさしぶりに 上司の方と 一緒でした。
今日の休憩は、11:35amから


午後からは、また 明日の朝の準備をしながら
お昼の作業の片付けをしていたところ、
ほかのスタッフさんから、
メモ書きの 宛名が まちがってたと
指摘されました。

あれぇぇぇ・・・

今も、同じように、宛名を書いてたんだけど
それは、間違えてなかったのに・・・

プチぽか ふたつめ  でした。


でも、昨日みたいな、大失敗はなかったので
よかったです。


明日の朝の準備も 終わって、
(今日に比べたら 明日やる作業は多いけど)
上司の方の、夜作業も手伝ったけど、
15:00amくらいには、みんな終わってしまった。

あとは、今後の作業の打ち合わせしたりして
15:30pm お疲れさまでした。


帰りは、もうちょっと急いだりして
(ちょっと走ったり

がんばれば、もう1本 早い電車に乗れるけど

かなり、足腰 がたがただから
早く帰りたいけど、走れない。



のぼり電車が来たあと 下りがくるんだけど

間に合いません。


まあ、それでも、17:00pmちょっと前には、
お家につけるから いいさ


明日は ポカしないように、がんばらないと・・・