お散歩の準備やら・・・仕事の準備やら・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

3連休なんて あっというまに 終わってしまう。

明日から また 仕事。

はぁぁぁぁ・・・


ひさしぶりのお仕事は やっぱ 疲れるよね。
しかも、かがんでの仕事が多いから
腰は痛すぎ・・・


今日は、お休み最終日だから
家で ごろごろです。
ちょうど、空模様もあまりよくなかったしね。


午前中は、本を読んだり
今後のお散歩計画をたててみたり・・・




相鉄線の駅でもらってきた フリーペーパー


お散歩コースとかものってて
さくらは終わってしまったけど
今後のお散歩コースの役にたちそうです。

定期的に発行されてるみたいだから
次のがでたら また もらってこよう。




農協に行ったときに、カウンターにおいてあったので

もらってきました。

今、横浜市は

第33回 全国都市緑化よこはまフェア

っていうのを、6月4日まで 開催していて
その フリーペーパーです。

家の近所ってわけじゃないけど
たまには、電車に乗ってから 散歩でもいいしね。



電車通勤とかすると
こういったフリーペーパーとかもらえるから
いいよね。


そのあとは、明日の仕事の
下準備というか、前準備というか・・・
明日も、朝は、一人作業なので・・・



作業予定を 書きだしておかないと
まだまだ ちゃんとできない。
時間との戦いでもあるからね。


午後からは、 早めに、晩御飯の準備をして
(今夜は カレーだから)
あとは、のんびりします。
ごろごろ 本読みしながら 昼寝もしちゃったり


夕方 職場の上司のかたにお願いしていた
明日の伝達事項のメールが来たので
午前中、準備した 仕事の予定を
ちょっと 修正しておきました。

それと、明日の荷物の準備もしておきました。


晩御飯のあと お弁当の準備と朝ごはんの準備もして
今日は、おわりだなぁ・・・


今夜も、藤原くんのドラマは、
姉ごんに録画をたのんであるので
(3話分くらい まとめてみるつもり)
本でも読むか you tubeでもみるかして
早めに寝よう。


明日 がんばらないとね