引っ越し荷物 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

荷物が届きました。

2月7日に KKで 引っ越し業者さん
お願いした あの荷物の山が 届きました。

詳細は 書類もないからわからないのだけど
4月5日 品川に 船が入港し、
その後 デバンして 通関して
特に、検査などの問題もなかったので
今日、届けてくれました。

追加で、関税を払ったりもなかったので
KKで払った分で 家まで運んでもらいました。

日本の業者さんからは
事前に電話をもらって、受け取り日時の予定はきめて
その後 通関が終わった時点で、日時確定しました。


そうして、今日の
13:00~17:00pmの間に
ってことだったのですが、
14:15pmごろに 電話がかかってきて
今そちらに向かってます。
14:30~15:00pmごろ到着予定です。

と、連絡があり、
14:45pmごろかな・・・
到着しました。

荷物受け取りは、姉ごんにも手伝ってもらうことに。

うけとった荷物は ロフトにあげるのだけど
たのめば、確かに 業者さんは
そこまで 運んでくれるようなことを言ってくれました。
でも、階段狭いし、自分で運べないわけじゃないから
とりあえず、玄関から中に入れてもらうまで
お願いしました。
自分でやったほうが 早いと思ったからでもあるけど。

32個分の荷物です。

あまり時間がかかることもなく
すべて 受け取れました。
ざっと見 特に破損などもないし、
問題なかったです。



受け取りのサインをして、書類を返し、
すべて 終了です。


おつかれさまでした。



玄関から リビングに移動した荷物を
ロフトに全部 持ち運んで



引っ越し荷物の到着は、終了となりました。


でも、これで、引っ越しが全部終わったわけではありません。

まだ 荷物は、KKにあるのです。
そう、通関にかけるのは 面倒かも
と 思ったDVDとか

(1枚1枚チャックするとか 注意事項にあったから)
KKの友達に 預かってもらっているからです。
それを、受け取って 日本に持ち帰って
それで やっと 引っ越し終了となるのです。

今はまだ、また KKへ行くための費用を稼いで

今年の秋から冬くらいに 行けたらいいなぁ・・・
とおもってます。

がんばらないとね


まぁ、とりあえず、

引っ越し第一弾 終了