お買い物→お片付け | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

先週から 仕事がはじまって、
今日は、最初のお休みです。

週休3日 

だから しっかり休めるね。
まぁ、その分、お給料も少なくなってはいるけど
とりあえずは、今のところ、それでです。
今後は また 応相談だね。
って、自分と相談するだけ・・・だけど。

今日は、急遽、お買い物に行くことにしました。
昨日の雨、すごかったから
それで、ほしいものができたのです。

で、農協からもどったあと、
姉ごん はー坊 と一緒に 車瀬谷のホームセンターへ。

でも、ホームセンターの前に、
その隣にある、靴の流通センターで
雨の日ように、レインブーツを買いました。

昨日 朝の雨で、スニーカーぐっちょり。
さらに、職場じゃ、乾かせないし・・・
だから、帰りも ほぼ ぐっちょり靴だったのです。
冬になったら 雪にも対応できるしね。

次に、ホームセンターへもどって・・・

水ボトル。
仕事中に、ドリンク飲むんだけど、
(まぁ、自分で作った中国茶です)
大きめのがほしかったので
0.9リットル用のを、選びました。

の日用に、大きめの 芯がたっぷりある 傘。
このさい、デザインはあまり重視せずに、
選びました。
でも、しましまで、中からみると 蛇の目傘みたいでした。

お部屋で使うものも 買います。

つっぱりん棒の細いのと 極太の。
金具とか、急須も買った。
ほかにもいろいろ・・・


ほかの用事もすませて
13:00pmすぎに、家に帰ってから
お片付けです。


最初に、
2段に重ねた本棚が倒れないように、
鎖で固定しました。



ちゃっちいけど
とりあえず、倒れそうな感じはないから
いいとします。
すごい、地震とかなら もう対応できないのはわかってるけど
その時は、その時です。




棚には お気に入りの本や マンガも入れるけど
なるべく、重いものは入れないようにしようとおもいます。

KKからの荷物が届いてから
もいちど整理するけど・・




棚のつっぱりん棒をとりつけて

BAGなどを置く場所にしました。
普段使うかばんは、今度 S字フックを買ってきて
ぶら下げようと思います。




極太つっぱりん棒を 手前にもう1本 設置します。
2本あれば、結構 洋服もかけられるだろう・・・


とまぁ、これだけなのだけど
とりあえずは、お片付け 終了です。


KKからの荷物は、明日の午後 到着予定。
でも、受け取るだけで、
片づけるのは、G/W終わってからかなぁ・・・

G/Wは、仕事だから・・・