仕事のためのお買い物 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


今週の土曜日から 仕事がはじまります。
それにともなって 準備しないといけない物があったので
今日は お買い物に行ってきました。

ほかにも スーパーとかの用事もあったし。
姉ごんの車で はー坊 ママごんも一緒に
藤沢のショッピングモールへ行きました。


私の新しい職場では、一部 制服です。

ポロシャツ・帽子・エプロン

これは、すでに、支給されました。
そう 面接の日に すでに もらってしまった。


あとは、自分で 用意しないといけないものが

室内靴 2足 (かかとのあるもの)
ズボン (ジーンズやデニムでないもの) 


なので、これらと、通勤着も含めて
お買い物です。


結局、余計なものも買ったのですが・・・

ショッピングモール内の洋服屋さんで

ズボン 
フード付きパーカー 
カットソー
靴下 
毛糸の帽子


ユニクロで

ブラカップつきのタンクトップ

靴屋さんで

スニーカー


でも、もう1足 靴がほしいのだけど、
ちょうどいいのがないので、あとまわし。


とりあえず、買い物はおわったので
ちょっと早いけど、ランチです。


ほんとは、お弁当を買って、
引地川の湧水池公園にいってお花見するつもりだったけど
おもってたよりも、寒くなってきて
風がつめたかったので、
やめてしまいました。
晴れてたらなぁ・・・


フードコートへ行って みんなで ランチ




100%ビーフハンバーグ&目玉焼き付きのセット


目玉焼きが 目玉焼きに見えないのは、
焼きなおしてもらったからです。

だって、最初、でてきたとき、
半分くらい 白身は生だし、黄身もほとんど生。
えぇぇぇぇ・・・
で もう少し焼いてもらえますか?
と、頼んでしまいました。

だって 目玉焼きって、そんなに生なの
それって、普通
白身の生は、大嫌いなので・・・


でも、ハンバーグもおいしかったので、
満足です。


藤沢のショッピングモールをでて
湘南台桐原にある スーパーへ寄って
食材のお買い物。

そのあと、どうせだからと、
六会にある 靴の流通センターへ寄って
もう1足の靴を買いました。

これで、とりあえずは、準備は終了。


KKからの荷物が届けば、
パーカーとか 洋服もあるんだけど・・・
まだ、届かないからねぇ・・・



今日は、車の中からだけど、

あっちこっち 桜がいっぱいで、きれいでした。


なにげに、よかったのは、
桐原工業団地内にある、桐原公園でした。

来年は、散歩しながら 行ってみたいなぁ・・・