お花見しながら海へ行こう! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は お天気も良いので、姉ごんと一緒に お散歩です。
またまた 

海へ行こう!

なのですが、ちょっとあったかくなってきたので

お花見しながら海へ行こう!

となりました。
そして めざしたのは 江の島海岸 です。


8:20am お家をGO

いつものように 長後街道から 境川へ。
残念ながら 今日は 富士山は見えませんでした。



また 海まで てくてく歩きます。
今日は あまり風もないようなので
おもっていたよりも、寒くなかったです。

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 




湘南台の桜並木は 残念ながら

 

 

 


 

 

 


 

 

 



まだまだ 咲いていませんでした。

 

 

 



いつもの場所で お茶&トイレ休憩をして また 歩きます。


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 



あと 5kmです。

また JRの踏切を渡るのに ちょっと 遠回りしてから

境川沿いへ、もどります。
途中で コンビニによります。


 

 

 



トイレ休憩によった コンビニの駐車場に咲いてました。


 

 

 



おやつと冷たいドリンク買って また 歩き始めます。

境川沿いへもどると、川沿いは、少しだけ 桜がきれいに咲いてました。


 

 

 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 




ここなら 昨日あたり お花見もできたんじゃないのかな

私たちも、ほかの人の邪魔にならないところで
お茶休憩しながら お花見しました。


やっぱり桜はきれいだね


 

 

 


 

 

 



あと 4kmです。
だいたい 1時間くらいだね。
もうひとがんばりです。


奥田公園ちかくも 桜がきれいでした。

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 



おもいがけず 桜のお花見ができて よかったです。


HAPPY

 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 


 


 

 

 


 

 

 



 

 

 

 



あと 少し

 

 

 



小田急 片瀬江ノ島駅 到着です。 時刻は 12:03amくらい。


ちょうど お昼なので
海へ行く前に、駅前の レストランで ランチです。


一人だったら 食べないで、家まで帰っちゃうけど
姉ごんと一緒なので ご飯してから 帰ります。

 

 

 



左 ベーコンハンバーガー 右 ハンバーガー


 

 

 



ぼりゅーむたっぷりで おなか一杯になりました。


最初は 歩いたばっかりで あったかかったけど
だんだん 風が冷たくなってきました。
でも、外のテーブルのほうが、 雰囲気いいと思うんだよね。


とりあえず、ここまでのところ
 

 

 



でした。


ランチのあとは、海までもうちょっと


 



海沿いの道路にある レストラン ものすごく並んでいたよ。
びっくり
そんなに 有名店なのかな

ハワイのお店らしく Eggs’n Things →コチラ

 

 

 



 

 

 



海です


でも、やっぱり、富士山も丹沢も お山は見えませんでした。



 

 

 


 

 

 



江の島です。


お花見しながら海へ行こう!

コンプリートです。



帰りは、さすがに歩いては帰れないので
(もう 疲れてるもん)
いつものように 電車で帰りました。


お家に着いたのは、14:00pmごろ。

今日の最終結果は こんな感じとなりました。