長谷寺(鎌倉市) | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。



鎌倉にある 長谷寺  長谷観音とも呼ばれる






年間通して いろいろな花が鑑賞できるため 「花の寺」とも呼ばれる。




入ってすぐ左手に 御朱印をお願いする場所があります。
御朱印料を支払った後 番号札をもらい 後ほど引き取りにくる
繁忙期は、30分から1時間待つことも。
境内を回る前に、かならず お願いするとよいでしょう。










階段をのぼって




鐘楼




かきがら稲荷




阿弥陀堂






観音堂




観音ミュージアム




仏足石







経堂






見晴台からの 眺め




大黒堂



鎌倉・江の島七福神のひとつ  大黒天(だいこくてん)




弁天窟




なごみ地蔵