世界を食べよう!旅ごはん | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

世界をたべよう! 旅ごはん/祥伝社
¥価格不明
Amazon.co.jp

杉浦さんの本は 大好きです。

かわいいイラストとともに、ほっこりするコメントや
あぁ、私も行きたいなぁ という気分になります。

この本は、杉浦さんが旅した 世界と日本のご飯の紹介。
写真のものもあれば、イラストもあって
食べたいものばかり・・・

大好きなスリランカもあって、うれしいです。

最近は 旅行ブルーになってて
どこかに行きたいって思いはしても 行動にうつせなくて
(また 日本にもどったから 現実逃避で 旅行したくなるかもだけど)
本を読みながら 妄想の旅予定を考えるものいいかも