ちょっと長~い お散歩☆元ドリームランド | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

天気予報でも 今日は お天気で あったかい
そう言ってたから、お散歩です。

同じ距離を歩いても、
やっぱり、夏のほうがいいです。
冬で寒いと、なんか、疲れるよ。

今日は、ちょっとは 疲労感も低めでした。


8:55am お家出発。

近所で、偶然、小・中・高の後輩のお母さんに出会って
ちょっと 立ち話。
あったのは、ひさしぶりだったからねぇ・・・

コンビニよって、おやつ買ってから
てくてく開始です。

 



住宅街を抜けて、地蔵原の水辺へ出ます。

今日は、めずらしく でっかい鳥さんいました。
 

 

 



おじさんと比べると・・・
 

 

 



見た感じ 1mくらいの高さに思えたけど、
実際は、どうなんだろう・・・

飛んだら すごいだろうなぁ・・・
サギだよね

 

 

 



和泉川沿いを、花をめでながら いつものように歩く。

 

 

 



途中から 川沿いを離れて 住宅街へ。

 

 

 



下和泉の道路を渡って
 

 

 



第六天神社 で ちょっとお参り。
 



誰もいません。

 

 

 



環状4号線を渡って、また 住宅街へ。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



今日は 富士山が見えました。 LUCKY


 

 

 



天王森泉公園で トイレ&お茶休憩。
ちょうど 1時間くらいです。

 

 

 



富士山眺めながら てくてく。


このあたりには、
 

 

 



こんな感じだそうです。

 

 

 



俣野の住宅街をてくてく。
正面は 元エンパイヤホテル。今は 薬科大

 

 

 



春日神社のときは、 青→↓で 歩いたけど
今日は、赤↑ です。

 

 

 



六会へと向かう道路にぶつかるので 左に歩きます。
 

 

 



福泉禅寺

ここに お寺があるなんて 知らなかったなぁ・・・
たんに 気づかなかっただけかもだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 



もちろん 誰もいませんでした。


 

 

 



ドリームハイツ入口で 左に曲がります。
右に行くと 原宿の国1にでます。

 

 

 



横浜薬科大学です

 

 

 



昔昔、この坂は、横浜ドリームランドへ行く道だったのです。
大船とここにモノレールがつながってたり・・・
(まぁ、半年くらいで 停止になっちゃったみたいだけど)

かなり坂道です。
のぼりきると、薬科大の裏口や 正門があります。

元ドリームランドの敷地は
薬科大と霊園と公園とになってます・

 

 

 


 

 

 



スタジアムがあったり、
 

 

 



広い公園もあります。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



カンヒザクラ というそうです。

きれいだね


公園を抜けて、ドリームハイツを抜けて

 



春日神社に行くときに、歩いてくるのが 青↓
今日は、右へ向かいます。

でも、途中で行き止まりというか、ぐるっとまわって
 

 

 



なぜか、公園を抜けて、
 

 

 



環状4号線にでました。

 

 

 



あとは、ひたすら 環状4号線を歩きます。

 

 

 



下飯田の駅前を通って


 

 

 



ゆめが丘の駅を通って てくてく。


 

 

 



前々から気になってた いちご狩りの ゆめが丘農園

 

 

 



今日は どこかの 幼稚園か保育園の生徒さんたちが
たくさん来てました。

今度、私も来てみよう
おいしいのかな甘いのかな


 

 

 



まだまだ ひたすら歩いて
BOOK OFFによって スーパーによって
 

 

 



あとは、お家にむかって てくてく。

 

 

 



たんぽぽ 咲いてました。

春になるのかなぁ・・・

 

 

 



遊水池を通って、13:00pmごろ お家に到着。