どうするのか? | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

KKからもどって はやいもので もう 半月過ぎてます。

その間、これって、なにをすることもなく
散歩したり マンガ読んだり 本読んだり
そんな日々を過ごしてきましたが、
そろそろ、なにかしないと・・・

懐も さびしいしね・・・

とはいっても、我が家と姉ごん家とうり坊家の3家での
いろいろから
今年の私は、親の扶養範囲内での仕事だけすることになりました。
まぁ、いろいろあるのよ、我が家も。

両親も 昭和ひとけた生まれで まるまる健康ってわけでもないし、
みんなで交代で はー坊の面倒をみたり、保育園につれていったり、
いろいろあるわけよ。
みんなで協力しないとね・・・

まぁ、シングルの私も、先々のために
働いてお金もためないとだけど、
まぁ、希望としては、そんなに長生きしたいわけでもないからね・・・
先のことなんて わからないのが今の世の中だとおもってるから
あまり先のことではなく、今を生きたいので、
無理せずに、楽しまないと・・・


ってことで、フルタイムの仕事は
来年以降の予定で、
とりあえず、今年は、単発の仕事でがんばるつもりです。

まだ、なんも、動いてないけどね・・・


秋には また KKに行きたいし
(友達に 荷物預かってもらってるから 取に行かねば)
夏は、式根島とか大島とか、あのあたり
遊びに行ってみたいなぁ…とも思ってるし、
他にも 台湾とか 国内旅行もしたいし、
まぁ、そんな余裕はないけど、
とにかく、KK行きは 必須として、お金をためねば!


まずは、履歴書から書かないとかな・・・