境川沿いを歩いて | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

境川沿いには、
大和藤沢自転車道 
という自転車と歩き専用の道路がある。
お散歩には 最適コース。


飯田牧場で アイスを食べたあと
畑と田んぼの中を歩いていたら



こんな石碑があった。


藤沢市民病院の裏手には



こんな 道祖神が・・・


病院の正面 バス停の前には



こんな 石碑でした。


いろいろと 意味はあるのだろうけど
そこまで 調べない私は、
本当の意味では、こういうものが好きってわけじゃなぁ、
ないのかもしれない。
でも、見るのは好き。 見るだけ