ちょっと長~い お散歩☆天王森泉公園 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

 

<2月26日(日)>

今日は いい天気です。
ほんわか あったかいし、お散歩日和。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から おでかけです。

今日は ひとりじゃなくて
姉ごん うり坊 はー坊 と 4人でお散歩です。

 

 

 

 



地蔵原の水辺を通って

 

 

 

 

 



和泉川沿いを てくてく 歩きます。
 

 

 


 

 

 



鯉が 集まってます。


今日は お天気がいいからか、他にも

 

 

 



子供連れのママさんたちも、来ていました。

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 


青空だと お花もはえるね。

 


 

 

 



ちょうど 地下鉄の線路の下のそばは

菜の花が ずっと 植えられています。

 

 

 



もうかなり散ってしまっているけど、
まだまだ、遠目に見ると きれいです。

 

 

 



ここも 鯉がいっぱい。
さんぽのひとたちから 餌をもらえるからでしょうねぇ・・・

 

 

 


 

 

 



いずみ桜
 

 

 


 

 

 



まだまだ 歩きます。
はー坊は、歩いたり ベビーカーに乗ったり・・・

 

 

 



天王森泉公園 到着です。


つるし雛飾りは、 3月5日までなのですが
今日は、先週の日曜日よりも すごい人出です。
なんだろう


とおもったら 今日は お餅の販売がありました。

 

 

 



甘酒は 先週とかわらず 1杯100円

10:30amから お餅の購入権をもらって、
11:00amから 販売です。
1パック 300円で ひとり2パックまで。


それまでの間、お雛様でも見て・・・とおもったら
すごい人だかりだったので 平日また来ることになりました。
着物着て 写真撮るんだって
 

 

 



とりあえず はー坊の 写真だけ

 

 

 



お餅の販売がはじまって 並びます。

券を渡すときに、先に支払いしてしまえば
もっと スムーズなんだけど、
お餅と引き換えに支払いだから、時間がかかってます。

あんこきなこを買って お持ち帰りします。


お餅の販売がひと段落ついて
ようやく、トン汁の販売が再開されたので
さっそく購入。

 

 

 

 



先週よりも 具たくさん な気がする。
でも 今日も おいしかったです。

 

 

 



ぽかぽかなうえに、トン汁食べて さらに ぽかぽか

 

 

 



境川遊水池公園をまわって

 

 

 



また 和泉川沿いを歩いて帰ります。

 

 

 


 

 

 




 

 

 



赤羽橋の交差点を渡って・・・

 



てくてく。

 

 

 



めずらしく ハデな色合いの 鴨さん

 

 

 



鯉 うじゃうじゃ・・・

 

 

 



てくてく 川沿いを歩いて

 

 

 



帰りに 駅前のスーパーによって 買い物してから 
お家に戻りました。


なんだかんだと 9:30am過ぎに 家をでたけど
家にたどりついたのは、 13:30pm近くでした。
はー坊が一緒だから ゆっくりだしね。


でも あったかかったので、よかった