ちょっと長~い お散歩☆飯田牧場のはずだったけど・・・ | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<2月22日(水)>



明日は 天気予報によると 雨だったので
今日、お散歩に行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:05am 自宅出発。


これだけ 晴れてたら だね。
と、STARTしたけど、 寒いです。


長後街道をすすんで

 

 



境川へ。

藤沢市側の 大和・藤沢自転車道を てくてく歩きます。

 

 

 

 

 


 

 

 



お花をめでながら てくてく。

 



五穀豊穣を願うためのお稲荷さまかねぇ・・・

 

 

 



横浜市側は工事してました。

 

 

 


 

 

 



お花をめでながら・・・ さらに てくてく。

 

 

 



 増えてきちゃった。

それにともなって 寒さも 倍増。

 

 

 



ここは、ちょっと 梅林的に、
何本かの梅の木が 並んでました。

 

 

 



休憩所で お茶休憩とトイレ休憩です。

寒いと、トイレが・・・
やっぱり 私としては 暑いほうが 散歩にはいいなぁ・・・


 

 

 



道路をくぐって 反対側から 上の道路にでます。


でも、このあたりで、ふと 思い出した。
今日の 目的地は

飯田牧場

だけど、あれ 

水曜日って お休みじゃなかったっけ?

あれ?あれ?あれ?

 

 

 



お休みでした・・・・ 残念。


お店の前にある 
 

 

 



西嶺山花應院 によって。

 

 

 



お参りしてきました。

 

 

 


 

 

 



残念な気持ちを お花で癒して

 

 

 



元ドリームランドのほうからくる道路です。
このまま、町田・藤沢街道にでます。

そこから、町田方面へと てくてく・・・


でも、かなり、冷えて寒くなったので、
あったまる目的で、ちょっと 寄り道。

 

 

 


 

 

 



飲めるホットが 紅茶しかなかった。
 

 

 

おいしかったです。

体もちょっとあったかくなったので
となりの BOOK OFFによってから
また お散歩のつづき。

ひたすら まっすぐ歩きます

 

 

 



なんか おもしろい! 吉野家だ!!


湘南台で、住宅街へはいってから 駅前に。

 

 

 



本屋さんによってから
また 散歩のつづきです。

 

 

 



住宅街を通って、また 境川沿いへ。

 

 

 



てくてく・・・ 雲が多いけど、たまに ひかりが・・・


 

 

 



高倉地下道をくぐって 境川沿いから、長後街道へ。

 

 

 



長後街道を 戸塚方面へ向かって
 

 

 



区役所を通って

 

 

 



13:40pm お家に到着。


もうちょっと あったっかくないと
体が きびきび動かない・・・

春よ来い!