八潮と三雲 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

八潮と三雲 コミック 全7巻完結セット (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥価格不明
Amazon.co.jp

全7巻 草川 為さんの作品です。


タイトルだけ見てた時は
普通の 恋愛ものだとおもっていたら
主人公は 九世の猫でした。

そんな猫社会での仕事や暮らしや恋愛や・・・

設定がおもしろかったです。

コタキナバルに住むようになったあと
100%犬派が かなり猫派にもかたむいてます。
まだ 犬 > 猫 だけどね。

なので 猫が主役って 楽しかったです。

とにかく めげない 三雲がかわいい。
何度も何度も告白して、でも報われなくて
それでも、恩を返すことも忘れず
八潮の相棒として 仕事をこなす。

シロくんのいいお姉ちゃんとしても立派だし・・

いつしか そんな三雲ちゃんに魅かれだす八潮さん

ある意味 典型的な恋愛ストーリーかとおもうけど
それがいいんだよね。
へんにひねってないというか、こじれてないっていうか・・・


最後 命をひとつ 捨てても 仕事に向かう
八潮と その八潮を助けるために 命を捨てた 三雲
新しい名前は どんななのかな・・・

と、最後もよかったです。


ひさしぶりに 楽しめた 恋愛ストーリーでした。