ちょっと長~い お散歩☆初詣!?春日神社に行こう | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<2月19日(日)>


お天気は良かったので ちょっと 遠くまでお散歩に行きます。
目指すは 元ドリームランドのそばにある

春日神社

もう2月だけど 今年初めてだから
初詣! でいいのかなぁ・・・

8:55am出発。

 

 

 

真っ青です。
お散歩日和です。

 

 

駅のそばから 和泉川沿いの遊歩道へはいります。

 



日曜日だから ちょっと 人も多いです。

 

 

 

 

お花をめでながら てくてく・・・

 



JAのグランドを 大きく回るように てくてく歩きます。
今日は、野球の練習をしてました。


 

 

 


 

 

 



梅の花 どこもきれいです。

 

 

 







住宅街をてくてく。

 

 

 



この辺りは 農家も多くて、
古きよいたたずまい・・・のような 家屋もちらほら・・・

 

 

 



地下鉄の下をくぐって


 

 

 



しだれ梅もきれい。

 

 

 



道路を渡って 下和泉へ・・・

ちょうど ここから 見えました。
 

 

 



富士山

 

 

 


 

 

 



ここのお家もまた 古き良きたたずまい

 



環状4号線を渡って

 

 

 



県営団地の中を通って

 

 

 



霊園公園の中を歩きます。

 

 

 



今日は 日曜日だからか、
お参りに来ている方も多かったです。

 

 

 

 

でも、お天気もいいから お散歩しているひとも たくさんでした。

 

春日神社

入口には ちょうど お宮参りのファミリーがいて
写真撮影していました。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



お参りします。

 

 

 


 

 

 


 

 

 



お稲荷さんにも お参りします。
 

 

 


 

 

 


 

 

 



今日のおみくじは 小吉 & 大吉 でした。

 

 

 



 

 

 



神社をあとにして お散歩の続きです。

 

 

 


 

 

 



てくてく歩いて 低地へおります。

すると、
 

 

 



真っ青な空に 飛行機です。

厚木あたりにでも 向かうのかなぁ・・・


途中で トイレ休憩を兼ねて 寄ることにしました。
 

 

 



天王森泉公園
 

イベント中で けっこう 人が来てました。

 

 

 


 

 

 



きれです。


建物の中では
 

 

 


 

 

 


 

 

 



つるし雛 の 展示会をしてました。


外では
 

 

 



甘酒なども 売ってました。

でも、私は飲めないので
 

 

 



けんちん汁 200円 をいただきました。

 

 

 



七味たっぷりかけて

 

 



おいしかったです。
からだも ポカポカ
 

また 和泉川沿いを歩いて帰ります。

 

 

 



去年 草ぼうぼうだったところには
が植えられてました。

今年は さすがに、咲かないだろうけど・・・

 

 

 



いずみ桜  種類としては河津桜
 

 

 



ちょっと 咲いていました。

 

 

 



赤羽橋の交差点を渡って


 

 

 



また 和泉川沿いを てくてくあるく。
この間は 天気悪かったからね・・・
 

 

 



長福寺の前から 住宅街へはいって てくてく。

 

 

 



11:45am お家に到着。


お疲れ様でした