KUNGFU YOGA | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。


 

 

 


 

 

 




ジャッキーチェン主演の 中印合作映画


年明けくらいから ずっと 予告を見ていて
おもしろそうだったので、
まぁ、中国語でもいいか・・・と 見に行きました。
でも、チャイニーズの俳優さんばかりじゃないから
2/3くらいは 英語でした。
ついでに、英語の字幕もでてたので、ラッキー
とはいっても また わからないとこ いっぱいだったけど。

さらに、座ったせきが、前のほうで、
字幕を見ていると、画面が見れない…って感じ。
ちょっと 大変でした。

チャイニーズニューイヤーの連休あとってこともあってか
観客はかなり多くて、子供連れもいました。


<ネタバレあり>

そもそもは、AD400年代
インド(象を連れて戦闘してるし、たぶん ラジャスターン藩王国)と
中国が戦って

で、たぶん、中国が 勝ったみたい。
で、なんかお姫様みたいなひと(でも インドのひとっぽい)
から お土産もらってて、
その帰り道、吹雪のなか 氷のはった湖のあたりで


全滅しちゃったのか、一人偵察みたいに進んだ人だけが死んだのか
なんだかよくわからなかった。



で、現在にもどって、
そんな歴史を教えているのが、
プロフェサーJACKジャッキー

そこへ インドから とっても美人の女性が

古い地図をもってきて
それで、隠れた秘宝を探すのを手伝ってほしい。

ってことになった。

JACKのチームは、
この美人さんとアシスタントの美人さん。
プロッフェッサーのアシスタント君が
もしかして、韓国のなんとかってひと
それから、JACKの甥でトレジャーハンターのJones
他にも手伝ってくれるひともいたりで、
すごい山の上の、雪がつもってて、
例の 凍ってる湖で 調査する。

そこへやってきたのが、悪役チーム。
インドの人みたいで、この人がまた
インドの藩王国のプリンスなのか
たんに金持ちなのか よくわからん。
とにかく お宝さがししてる。


セットなのか ほんものなのかわからないけど
湖の下に潜ると 
鍾乳洞みたいなすごい場所があって
そこに、骸骨と一緒にお宝もあった。

というように、
お宝さがしもふくめた 冒険アドベンチャー的な
お話なのだけど、
んで、戦闘シーンは、たしかに、
KUNGFU YOGAを使ってるんだけど
でも、なんで、映画のタイトルまで これなんだろう



舞台は ドゥバイへ行って 最後は インド
美人さんは、藩王国のプリンセスでした。
でも、この美人さん ほんと 美人さんだったよ。


最後には、お宝が見つかるんだけど、
JACKと 悪役さんとで 
戦闘しつつ どっちが勝つか わからない
ってなときに、一般の人がそのお宝がある場所へ
入ってきてしまって
みんなにも 見つかってしまったから
お宝を奪うこともできなくなってしまった。

みたいな感じで、あっけなく 終わりました。


さらに、最後は、インド映画らしく
(見たことないけど)
出演者みんなが、踊りだす。



とまぁ、ストーリーは とても簡単で
善悪がわかりやすいから
見ていても、楽でした。
(細かいところ わからなくてもね)


RAILROAD TIGERS」よりは
おもしろかったです。