Jalan Jalan☆コタキナバルの街&Sembulan | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨夜は DVDを見てて 少し夜更かし。
それでも、朝は、なんとか 早起きして
ポテポテして、余裕たっぷりで、
お出かけ準備をしました。


でも、昨日のお片付けのせいで
ちょっと 筋肉痛なので
アンメルツよこよこを 太ももに塗りたくってから
でかけました。
スースーしたよ。




ちょうど バスが行ってしまったので

少し歩いて、戻ってくる場所で待ちました。


いい天気なので 




おさかなの天日干し そこらへんにたくさんありました。


すぐに バスがもどってきたので

乗り込んで コタキナバルの街へ。


マリーナコート前でバスを降りて

センターポイントを通り抜けて 街へ。




チャイニーズニューイヤー前だからか
街中は、ちょっと 観光客が多いような気がした。


小腹をみたすために、スガマにある 
イスラム系レストランへ寄ります。





道路を眺めながら、お茶しつつ のんびりします。





ちゃんと オーダーしたけど 
はじめのうち 忘れられてたみたいで
でてくるまでに、時間がかかった




ROTI TISU




Teh Tarik と一緒にいただいて Rm5.50


コンデンスミルクがたっぷり ふりかかってて

かなり ボリュームあるものになっちゃいました。
でも、久しぶりに食べて おいしかったです。


おなかもいっぱいになったところで、
また、てくてくてあるいて Jalan GAYAへ。




HSBCへ寄ってから





スリア・サバへ行き、




8Fの Golden Screen Cinemasへ。


今日の映画は、



XXX. The Retuen of Xander Cage

です。

日本名だと バイオハザードだっけ
これと どっちを見ようか考えたけど
バイオハザードは、最終章で 完全続きものっぽかったので
たぶん、これだけ見ても わからないかな
それに、もしかして ホラーっておもったので

やめて、こちらにしました。

先週から 上映ははじまってたけど
夜だけだったので、
昼間の上映も始まった今日 見に行きました。

なんか、良い部屋だったのか






今までで 一番高い Rm14.50でした。




R18だったから 子供はいなくて よかったです。
うるさくなかったです。


映画については 別ブログで・・・


見終わって、ちょっと、ダイソーによって、買い物してから
スリア・サバをあとにします。


ウィスマ・ムルデカの近くにある
キナバルダヤホテル(ベストウェスタン系ですね)の

レストランにランチセットがあるので
食べに行きました。




4つのセットは どれも同じ値段で
Rm18。00でした。



アイスレモンティ と スープ
が セットについてて
最初に出てきました。




クーラーのある ホテルの中のスペースもあったけど
外のテーブルを選びました。




選んだセットです。

おさかなが、おいしかったです。
丸ごと 食べられました。




おいしかった、ごちそうさまでした。


最後に これまたセットに含まれてる



デザートです。

なんかのプディングでした。
緑だから、パンダンかとおもったけど
そうではなくて、メロンぽかったかな・・・


かなり満足した ランチでした。




今日は、もう、予定はないので
このまま、てくてく帰ります。

空は、あやしげな雲が増えてきてるから・・・





道路は あっちもこっちも 混んでいて
おまわりさんが、交通整理してました。


予定はないから 道路をまっすぐ歩けばよかったのだけど、
ボーッとしてたら いつものように、
シティパレードからセンターポイントへと 入ってました。
無意識です。
慣れってこわいね




 ずっと つながってます。





KK TIMES SQUAREの前も 混んでます。








ステラの交差点で、街をみると 雨 降ってくるよ。


降る前に、家に着きたい。
とおもったけど、途中で 降られました。
まだ、霧雨だったから、いいや

と、持ってる 折り畳み傘をさして 歩いていたけど
あと30秒もあれば、到着するってときに
どしゃーっと 降りだしました。


あとちょっと 待っててくれたら・・・・
まぁ、どんなに晴れてても、いつも 傘は持ってるから
問題ないけどね。