ごろごろ☆自宅 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日は クリスマスナイトってことで
近所のお家では 遅くまで 家の外で
パーティという名の カラオケをやっていた。

ここのお家は、なにかイベントがあると
一族郎党集まるような感じで、
家の前に、テントを広げて、パーティするのが常です。
そして、朝から晩まで、大音量でのカラオケが定番。
昨日も、朝からずっと・・・

夜も、22:30pmになっても、
まだ がんがん。

そして、ここの家、うちの部屋から
直線距離にして、150m程度。
まぁ、よく聞こえるんだよ。

ってことで、寝ようとおもったけど、
うるさいから、しばらく 本読みしながらごろごろして
23:00pmごろ寝たんだけども、
朝は、なぜか、すっきり起きられなかった。

目覚ましで起きてから、起きたくなくて、
ぐずぐず。
それでも、窓から、朝焼けが見えたので、
あぁ 起きなくちゃ






朝焼けパワーを もらいました。



起きてしまえば、なんとかなるもので
ポテポテして、シャワシャワして、すっきり


ちょうど ポテポテの帰りに



この木から 落ちた 白い花を ひろってきました。
昨日 雨だったから、 あんまりきれいなのがなかったけど



ちょっと お部屋に 飾って 癒しパワー もらおう



なんだかんだと、PCやったりしているうちに

10:00amになっていた。
リビングBEDで ごろごろ 本でも読もう。


なんて、読んでいるうちに
また いつの間にか 寝てた

はっと 気づいたら、12:20pm
でも、起きたくなぁい。
ごろごろ・・・

けど、おなかもすいてきたし・・・


ランチに出かけることにしました。

13:00pmすぎに、家をでて、
あぁ、外は暑いなぁ・・・


そういえば、例のカラオケの家



さすがに、今日はもうやってないけど、
テントはまだ、そのままでした。
来てたゲストはみんなもう帰ったんだろうけど、
あんだけ騒いでも 
今日は、振替休日だから、良かったね。



ランチはいつもの SHAN FU

お休みだから、すいてました。
このお店は、平日のほうが混んでるんだよね。




今日のスープは ちょっと はずれでした




あぁ、おなかいっぱい



帰りに、いつものスーパーに寄った。
Fの雑貨売り場で ちょっと買い物してから
階段を降りてきたら、
目の前を通ったファミリーが 日本人だった。
ちょこっと お母さんが日本語しゃべったから・・・

まぁ、たまに、ツアーの途中とかで
Grace POINTで 食事したり
お土産やさんの ASIANAに来たりで
ここのスーパーにも 観光客が来ることはあるけど、
ひさしぶりに、日本人観光客みたよ。

まぁ、あっちは、気づかないだろうけど・・・


スーパーでちょいと買い物してから、
自宅へもどりました。
ちょっと でただけでも、汗でろでろ。
さくさくっと、シャワーして
あとはまた ごろごろしよう。


でも、さすがに、もう寝るわけにはいかないから
ごろごろ 本読んで過ごしました。




夜は、さっき スーパーで買ってきた食材を

茹でて 切って 炒めて 味付けて

食べるだけ・・・




今日も 終わりだぁ・・・