Jalan Jalan☆コタキナバルの夜の街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

早めに仕事をあがって
ひさしぶりに、コタキナバルの夜の街へと
繰り出しました。

先日、担当していたOWCの生徒さんに
肉骨茶は、おいしいから おすすめ!
って、すすめていたせいか、
自分も、食べたくなってしまって、
でかけることにしたのです。


17:30pmごろ、家をでた、
バスで街へと向かいます。


マリーナコート前でバスを降りたら、
ちょうど、日が沈むころ。
そのまま、
ウォーターフローントのレストラン街へ行ったら
もう、たくさんのツーリストが
飲みながら 食事しながら
夕日を見たりしていました。


が多かった今日だけど、
ほんとに、ちょうど、雲がきれて、夕日が・・・


きれい











かなり 心癒されました。



そのまま、ナイトマーケットへ寄って、
買い物です。
今日は

ブロッコリー
カリフラワー
トマト
ランブータン
龍眼















他にも 食べたいの、いっぱいあったけど、
さすがに、そんなに 持てない。
残念




ちょっと お月様も、見えるね。



それから、ウィスマ・ムルデカを通って、
HSBCへ寄って、





サバ観光局の前を通って、




ジェッセルトンホテルの前を通って、




Jalan Pantaiの 新記肉骨茶へ。




全部で、Rm18.00

スープだけ おかわりしたら おなかいっぱい
苦しい・・・




食べてたら、後ろのほうから、日本語が聞こえた。
正面向いてなくて、よかった・・・
なんか、盗み聞きしているみたいで、居心地悪い。
ちゃんと 話聞こえてたわけじゃないけど、
日本語ってのは、わかったからねぇ・・・・



帰りは、おなかいっぱいだったので、
ちょっと、街を歩いて、センターポイントまで。


街頭のでっかいTV()には、海の中の映像が・・・

そして、お月さまも



センターポイントのタクシー乗り場から 
タクシーのって 帰ってきました。


とにかく、おなかいっぱい。
消化できそうもなかったら、
胃薬のお世話にならないと・・・
せっかく、おいしかったのに・・・