僕だけがいない街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [DVD]/満島真之介
¥16,200
Amazon.co.jp


じっくりと もう一度 見ました。

一度目とはまた違ったよさがあった。
というか、先を知っている分、
よけいに、悲しさが増した部分もあった。

一度目のリバースで、
加代ちゃんを助けられなかったシーンとか・・・
加代ちゃんと悟の 最後の別れあたり・・・
涙涙・・・


そういえば、1度目を見た後に
ネットの書き込みで、
加代ちゃんが、悟が目覚めるのを待たずに、
広美と結婚したのは、裏切りだ!
とか、書いてあったけど、
小学生の初恋なんだし、
たしかに、悟が加代ちゃんの人生をかえたけど、
でも、それと、
大人になっても愛するかどうかは違うとおもうけどなぁ。
悟にしたら、加代ちゃんの笑顔を見るためだったんだから
目が覚めて、結婚して子供がいる加代ちゃんの笑顔を見たのが
一番だったとおもう。
それに、愛梨がいるんだから、か代ちゃんとは結ばれちゃこまるし。


15年間寝ていたのは、
もちろん、植物状態だったからだけど、
もう一度、人生をやりなおさせないためかな・・・
と なんとなくそう思う。
もし、リバイバル後の人生をもう一度やったら
もっと違う人生になってしまうし、
愛梨と出会えなくなってしまうかもしれないし・・
15年眠っていたのは、愛梨ともう一度出会うためと
そんなふうに、思いたいなぁ・・・


一度目よりも 二度目 二度目よりも 三度目
きっと、何度も見て そして、もっといろいろわかるのかも・
3度目は、いつ見ようかな・・・・
その前に、実写映画を見たい。
原作も終わってるから読みたい。





ペタしてね