Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

仕事が終わって、家に帰ってくる途中で
タンジュンアルにある チャリ屋さんによって、
ブレーキ なおしてもらった。

後輪のブレーキの利きがずっとわるかったから・・
新しいのに交換して Rm8.00でした。
なおしてもらっている間、お店のなかのチャリみてたんだけど、
折り畳み式のチャリがあって、
Rm7000以上って 値段がついてたけど、
SOLDになってた。
すごい


自宅もどって、ちょっと片づけしてから
また、おでかけです。


バスに乗って、今日は、カラムシンへ行きます。




サドンジャヤのバス停で降りて




てくてくと歩いて




交差点を渡って



カラムシン・コンプレックスへ。


ここで、買いたいものがあったので、
今日は 街中心までは、行きません。


最初に 携帯のリロードカード買う。

ここのあるとある携帯屋さんだと、
セルコムのカード Rm5が売ってるんだよね。
これ便利なので、ちょっと多めに買っておく。


文房具屋さんに行って、
ラミネートしたかったものを
できるかどうか 聞いてみた。
でも、厚すぎるから だめだって
七福神めぐりしたときの 色紙をラミネートしたかったの。
やっぱり、色紙じゃ厚いか・・・


カラムシンって、これっていう
食べたいレストランがないです。
いつも、考えてしまう。
で、となりの カラムシン・キャピタルへ行ってみた。
かなりのお店が、クローズしてた。

残ったレストランの中でも、
いつもお昼時は、混んでいる レストランへ。



イスラム系のレストランだけど、
ナシ・チャンプルーの種類がすごく多いから うれしい。
野菜系もいっぱいある。

でも、ちょっと、ランチ過ぎてたから、
残り物って感じで、あんまり選べなかったけど、



豆腐の炒め物
おくらの炒め物
イカン・マシン(しょっぱい干し魚)の揚げたの?

Teh・C・Pingも飲んで Rm10.80でした。
高くない





おなかいっぱいになったあとは、
また、カラムシン・コンプレックスへもどって 買い物。




お目当ての プリンターのインク。
街中だと、最近、みつからないんだよね。
前は、センターポイントの中に 売ってるお店あったけど、
なくなっちゃって・・・
ここへ来れば、どこかでは売ってるから、確実です。




PCのパンフレットも もらってきた。



なぜか 絨毯屋さんに売ってた。これ



リビングで ストレッチするのに、ほしかったんです。
タイルの床じゃ、痛いし、
でも、ヨガのマットじゃ狭いし・・・
4枚組で Rm39.90
結構 大き目なので、ストレッチするのに、十分です。
これで、準備も整ったし、
毎朝か、毎夜か、ちゃんと ストレッチしないとね


ホームセンターのようなお店で



新しいカメラを入れる タッパ。
便利です。
雨に濡れないように、入れておけるし・・・

なぜか、我が家にはなくなってしまった
大きめのスプーン。
ティースプーンしかなくて・・・
たぶん、ずいぶん前に、間違えて捨てちゃったの。

菜箸。


ふらふらと歩いていたら、



THAI Green Tea Rm3.00
ってのを見つけたので、ちょっと飲んでみた。




なんか、色が 微妙。
味も 微妙。
私の好みではない。


スーパーGIANTにも行ったけど、
ほしかったものが、ぜんぜん、売ってない。
だめだ 用が足せない


ぜんぜん必要じゃない、
アサヒ・スーパードライとかみつけちゃったよ。

瓶と缶と 売ってた。


ちょっと疲れちゃったし、まだ時間もあるから
足マッサージでもしようかな
と探してみたら、これまた、マッサージ屋さんがない。
あ、あったとおもったら、鍵かかってたし、

次に見つけてはいったのは、
美容室と兼用のマッサージ屋さんでした。




(お見苦しい大根足で、すみません)

知らないところだから、足だけ、30分 Rm25
可もなく 不可もない 普通のマッサージでした。
また、行くことはないかな・・・


帰りに、晩御飯用に、マックでセットを買って、
外にでたら、雨あがりだった。

でも、このまま、歩くのはあやしいし、
街まで歩いてバスもあやしいし、

いつ雨降るかわからないから、タクシーで帰りました。


カラムシンは、帰りが不便だから、
行くの面倒なんだよね・・・