Jalan Jalan☆コタキナバルの街 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は HQだったから
仕事の前や 間や 終わった後に
コタキナバルの街を うろうろ・・・


朝は、Jalan GAYA
PAOで人気の店で、買いました。



大人気で、大混雑だから、
Take Awayにして、HQで 食べました。



2つで Rm3.00


そういえば、隣にあった、
甘味処の ZenQ
いつのまにか、つぶれていたみたいで、
ちっちゃなスーパーになってました。




でも、看板は 前のままって・・・・



お昼どきには、ランチを買うついでに、

ちょっと お買い物。

スリア・サバに行って、
Watsonで 日焼け止め(顔用)を買って、
ダイソー



洗濯ネット買って・・・

この間、近所のスーパーで ダイソーよりも高い値段で買ったけど、
すぐに、ファスナーが動かなくなってしまったの。
こういう雑貨系は、ダイソーにかぎるなぁ


ランチは、どこにしようか

Jalan Gayaにもどって、探す。


富源にちょっと似てるレストラン
Fong IP Cafe

店先で、ドリアン、売ってました。
もう、ここじゃ、買えないよ・・・・


そのはす向かいのイスラム系レストラン。
ナシ・チャンプルーは、野菜系がいいのない。
HQへもどりながら、途中の店をのぞくと、
野菜あったので、買ってしまおう。
富源で、ドリンクだけ買って、




HQで ランチしました。

ご飯 卵焼き 豆腐炒め Rm4.50
Teh・C・Ping Rm3.20


仕事帰りには、買い忘れたものがあったので
も一度、Jalan GAYAのファーマシーへ。




クラゲ用の塗り薬を買って Rm24.60


シティパレードへもどる。
ちょうど、靴とかリュックを売ってる店に
前からおいてあったのを、見せてもらって、
買うことに決めた。






ウォータープルーフBAG

今使ってるの、もう3年以上
ほぼ毎日使ってるようなものだから
ガタがきて、ところどころ 穴があいてきた。
まだ、水は通り抜けないだろうとはおもうけど、
最近、雨多いし、心配なので、

新しいのを購入です。

今のは 20Lで 今度のは 30L
ちょっと多きすぎるけど、
まぁ、大は小を兼ねるで、いいことにします。
Rm99.90


センターポイント4Fのなじみのレストランで
晩御飯しちゃいます。




Mee Soup ワンタン入り Rm9.00




おいしくいただいて、ごちそうさまでした。


はやんでいたけど、

ヘタレな私は、タクシーで 帰ってしまいました。
タクシー代は、Rm15です。
高いけど、時は金なり・・・ってことで、
良いことにしてしまいます。