トライ・ダイブのお手伝い☆マムティク島 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝は ちょっと どんより曇り空
気分も、どよよんだよなぁ・・・
夢にでてきた ココナッツジュースは
なんだったんだろう・・・
飲みたいのか

外で朝ご飯を買おうと、
ちょっと早めに家をでた。

すぐ近所にある イスラム系のレストランがお休み。
あれ今日 月曜日なのに・・・
日曜日がお休みのことが多いから)

次に、近所の ロティ・チャナイを食べるレストランも
お休み。
そのちかくの、昔 ロティ・チャナイを食べてたレストランも
お休み。

もしかして・・・
と、ふと考えたら、今日から、ラマダンスタートでした。
イスラム系のレストランは、お休みだ。

ってことは、途中で朝ご飯も買えません。
だって、いつもの外屋台のお店は
ムスリムの人がやってるから・・・

タンジュンアルなら、なんか、買えるだろう・・・
と、寄ってみて、
チャイニーズ系レストランで、また、パオ買った。


STAR到着して、着替えて、準備
とりあえず、今日の予定みたら
また、レンタル・カウンターの担当。
しかも、今日は、シュノーケリングゲスト多いのに・・・
なんで、いつも多いときばっか、私




おなか すいてるから イライラするのかも
と、朝ご飯の アヤム・パオを食べる。
うまうま


そんなとき、電話がかかって、

今日のDSDキャンセルになった。
担当予定は、Pumbaだったので
すかさず、レンタル・カウンターにしちゃった。
私は、カヤックと トライダイブのお手伝いに変更。
ぜったいに、Pumba、休み取りそうだったから、
DSDがなくなって)
でも、今日は忙しいんだから、働かせる。

すぐに、ボートが出るようだったから、

急いで、島へ運ぶ荷物を持って、
ボートへ。

8:15am

でも、スタッフボートと一緒にいくはずの

Ericが来ない。
なんか、PCやってて 来ない。

待てども待てども来ない。
結局、10分もまって、やっと出発。
8:25am




とりあえず、今日は、島入りするのが、
私 ERIC Brandon Armstlongと 4人いるから
お掃除はなんとかなるだろう・・・
JPSM君たちは、インターンシップです。
本契約は もぎ取れなかったのか
インターンシップして、その結果になるんだろう・・・
中旬には、もう一人 来るらしい・・・


島について 最初に、更衣室の掃除。
JPSM君も手伝ってくれて、
サクッと終わる。
次に、掃き掃除して、クラスルームの掃除して、
とにかく、掃除掃除。

それから Taste Of Scubaの準備して
シュノーケリングセットの準備して・・・
ほっ。

ダイバーが到着。

今日は、ぜったいに、レンタルカウンターの手伝いはしないぞ
Pumba一人で、やらせるもん。


しばらく、のんびりうろうろしてたんだけども、
シュノーケリングゲストが到着したあとで、
Yongが、
トライ・ダイブ いっぱいいるから!
と、あせって、Ericを呼びにきた。
たくさんって、何人?
だから たくさんだよ!
だから、何人参加するの?
わからないけど、たくさんだよ。

なんだよ。それ

とりあえず、10人と想定して、
準備しておきます。


最初に、来たのは、5人
今日は、私 Eric BRANDONでやります。
リーダーは Eric




ブリーフィングには ANDも参加してたけど、
トライ・ダイブなのに、なぜか、最初 プールでやる。






なんで

安全のためって、そりゃぁ、わかるけど、
このエージェントのゲストは、
最初から、トライ・ダイブに参加するんだから
いきなり海でいいんだよ
時間ないはずなのに・・・
なんでか、のんびり プールなんてやってる。
Taste Of Scubaだって 10分だけなのに
シュノーケリングの使いからから、機材での呼吸の仕方とか、
なんで

しかも、見てるYongは 何も言わない。
いつも、私には、40分だけだからね!
ちゃんと 40分で終わってね!
と、念押ししてるのに、
今日は、もう、何分たってるんだか・・・

やっと 海へ行って、
まぁ、いろいろ・・・・


もんもんとしてしまう。


私とERICの考え方は違うから・・・


もどってきて、
あと、5名やりたいというゲストがいるのだけど、
もう、12:15pmで、
ランチまであと少し。

ランチのあとで、やるかも

ってことに、なってしまいました。

ちゃんと 40分で終わってたら、
2グループともに、ランチ前に、終われたのに・・・


とりあえず、機材はそのままに、ランチへ。


今日は、鶏カレーに野菜炒めでした。


ランチがおわって、早い段階で、

午後からは、みなキャンセルするって!
と、Andから言われた。
そりゃぁ、そうだろうねぇ・・・
このエージェントさんのゲストは、
いろいろやりたいんだもん。
マリンスポーツとかシュノーケリングもダイビングも、
ぱっとやって終わらないと、やめてしまうよ。
安い金額じゃないしね・・・


で、午後からは、なくなったので、
機材をかたずけます。
が、また、このときにも、

もんもんもん


今日は、イライラが多すぎる。
心に良くない。
とは思うのだけど、どうしても、


もんもんもん



はぁ・・・



空は、雲が増えてきたけど、

には、なりそうもない。

でも、私の もんもんとした心を表してるみたい・・・


すっかり片づけて、シャワシャワして、
すっきりしたあとは、
なんとなく、JASONOWCを見てました。

Jasonだけは、大忙し。
昨日から、7名OWCです。




がんばれ・・・


PDは、早めに終わって、
シュノーケリングゲストと一緒に
15:30pm 帰りました。

jasonたちが終わったのは、
16:00pm過ぎ。


JPSM君と一緒に、あっちこっちを掃除して、
最後に、更衣室の女子トイレと、女子側を掃除して、
残りは、JASONにバトンタッチして、
帰り支度です。


16:45pm ボート出発。





曇り空です。


STAR到着して、PDが使った機材を運んで
洗って、干して、片づけて・・・
JAYUMたちは、タンク運んでるからね。


それから、シャワシャワして、着替えて、
帰る準備。
あっという間に、17:00pm 過ぎてる。

明日の予定を確認する間もなく、
最後のスタッフボートがもどってくる。

ERICJASONも、
ミーティングにならないうちに、早く帰ったほうがいい!
というんで、さくっと、タイムフィンガー押して
帰ってきました。

たぶん、17:15pmくらいだったかな



明日は、また、予定ないから、
レンタルカウンターか、トライダイブか・・・