お留守番☆STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

朝は、ちょっと曇り空・・・
今日は、予約を受けている日本人ゲストが来る
最後の日です。
シルバーウィークでってことだけど・・・

予約を受ける・・・といっても、
私が直接受けた予約って意味。
Eメールでね
HQやエージェントさんからのじゃない。

もともと、今日までしか、予約がなかったので
てっきり、シルバーウィークって、
今日までなんだと思ってた。
で、ずっと休みなしだったので
明日から 連休取るように、
先週のうちに 休み取ってたんです。

だから、あと 1日 がんばるだけ・・・

でも、今日は 予定もないし、
島で、のんびり昼寝しよう・・・
とおもって 出勤


が、家をでたら、部屋から見えていた空とは違って
タンジュンアルのほうは、かなり黒い雲。
あぶないかもしれない。

心配しながら、チャリで急ぐ。
案の定、すぐに、霧雨が ポツリポツリ・・
まだ、なんとかもつか

だめでした。

ちょうど、
タンジュンアル1Stビーチのコーナーの手前で
完全な雨になりました。
ずぶぬれになりながらも、
チャリで、STAR
やっと、到着したとたん、
どしゃぶりの雨にかわった・・・

セキュリティゲートで受付して
チャリをいつもの場所へ止める間に
さらに、ずぶぬれ・・・
なのに、STARの中のスタッフロードを通って、
外へ出たら、霧雨になってた・・・・
なんだったんだ・・・・


オフィス開けて、
とりあえず、タオル借りて、着替えて、
ずぶぬれの洋服を乾かすために、干す。


ちょっとして、ANDが来て、
今日 CHRIS休みだから
STARでもいい?

と 聞かれたので、
OK!
と返事した。
だって、MAEも休みだし、RAYもいない。
私が予約を受けてるゲストが来るけど、
もともと、英語は大丈夫なようで、
英語ガイドでよいです!
といわれているから、なんとかなるだろう・・・
DMは JAYUMだし・・・
JRだと、なんか心配・・・
 だって、まだまだ、経験不足って気がするから)

お留守番用のために、準備して、
ゲスト待ち。

cash billを PCで作ったり、
タオル用意したりと、まじめに働く。


最初に、STARお泊りのゲスト到着。
受付は、JASONも手伝ってくれたので
私は、支払に専念。


次に、しばらくまって、やっと、
うちの送迎で、ゲスト到着。
すでに、9:00am過ぎてるよ・・・


私のゲストさんも、到着です。
受け付けして、支払してもらって、
JAYUMを紹介して、
今日は、島に行けないことも説明して、
たのしんできてください!
と 送り出しました。


ボートが出発してしまったあとに、
事務仕事です。
といっても、ゲストも 6名だけなので
すぐに終わる。


なぜか、ANDもいたから、
だれか、カウンターに来たら
ANDにまかせよう!



いつもの定位置で、本読みです。



時折、眠くなったりしながら
たまたま、持ってきてた おやつ食べたり・・・
気づいたら、AND いなかった・・・


13:50pm そろそろランチ
スタッフレストランへ・・・
ビーフボールスープがおいしかった




朝は どうなることかとおもったけど
それなりに 晴れました


午後からも 変わらず定位置で



本読みです。




ボートが帰ってきたのは 15:50pmごろ。

送迎は、すぐに来ていたので
ゲストさんには、ちょっと急いで、ログブック書いてもらって

帰りの準備を


なんのお構いもできずに・・・
申し訳なかったけれども、
笑顔だったので、たのしんでくれたのだろう・・・
と 推測します。


明日の予定を確認したり、
もろもろの雑務をして、終わったころに
ANDが 軽いミーティングをはじめた。
まぁ、内容は、
私としては、
いつもどおりに仕事していればいいだけのこと。

ただ、もう少し セールスしないとなぁ・・・
とはおもう。
が、いかんせん、相手が日本人ゲスト・・・
日本から来てもらわないとだからね。
難しいね。
とくに、これから、日本としては、旅行シーズンじゃないし・・・
10月11月、あやしいなぁ・・・


17:00pm 終わりです。
さようなら


明日からは、お休みです。
連休です。
ほんとは、3連休 取りたかった。
でも、木曜日DSがあるから
2.5日だけ・・・
でも、うれしい・・
9日の午後から仕事はじめて、
14日午前は確かに休んだけど、
あとは、ずっと、仕事。
12日振りの休みです。
やったー





ペタしてね