ごろごろ☆マムティク島&STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

昨日のダイビングの疲れは
しっかりのこったままだけど、
なんとか、朝は起きれて、
いつもどおりに、出勤です。

でも、今日は、予定ないから
島でのんびりだ・・・

こんなにいい天気なのに、
今日も、ゲストは少なくて
EricOWCの生徒さんだけ。
しかも、早めに、戻る必要があるから
島は、14:00pm出発予定です。

ゲスト待っている間に、
たまたま、日本人ゲストをつれた
たぶんJ○Bの日本語ガイドさんがいて、
水槽みながら、ちょっとお話。
マリンライフの名前を教えてあげました。

9:00am前だけど、
ゲストそろって、さっさとボート出発です。


島に到着すると、海もきれいだよ



空も綺麗だよ



ダイブステーションへ行って、
とくになにもするきにならないけど、
ちょっとだけ、バケツ洗いしたりして、
あとは、ぼけっとする。

したら、Donny
ご飯あるよ!
と、呼んでくれたので、
ちょっと、追加の朝ごはん。


みんなでつまみ食いです。


暇だから、こんな写真も撮ってみた。

ERICたちを、ビーチで見送って


あとは、定位置で、本読みするだけ。


ダイビング1本だけで、
そのあと、11:30am
早いけど、ランチになりました。

ランチの後で、ERIC
予定変更して、片付いたらSTARもどるよ!
と、言いだしたので、
あわてて、帰る準備です。

12:30pm ボート出発。

まだまだ、島は、いい天気です。



STARのジェッティに到着したら、
また、海には、Red TIDE
やってきていました。

今日は、まだ、きてすぐのようで
すごく、わかりやすいです。



赤茶が、RED TIDEです。


もどったあとは
ERICたちは、学科の残りとか、
書類仕事とか
そんなことをやってました。

それ以外のスタッフは、暇だから
それぞれ ゲームしたり、本読みしたり・・・


明日の予定表をみたら、
なぜか、DSDの担当になってる。
なんで

明日、午前中は HQ
午後からは、休みとってるんだけど・・・
ちゃんと、予定表にも書いてあるじゃん

CHRISがランチからもどって
明日、できないよ!
と、言っておきました。
ちゃんと、書きこんでるんだから、
見てくれよ
結論として、GENEが担当します。
あぁ、よかった・・・


あとは、着替えて、
ひたすら 本読みするだけ・・・・
だって、まだ、13:00pmだよ・・・
17:00pmまでは、長い・・・・


17:00pm さぁ、帰ろう
としたら、なんだか、霧雨降ってるよ。
あらら・・・
いそがなくっちゃ


明日は、HQです。
朝、早くでなくっちゃ







ペタしてね