お掃除&DS☆マムティク島&STAR | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

<1月25日(日)のことです>


朝からいい天気日曜日
今日も、予定はないから、
ぼけっとしよう

と、STAR到着して、オフィスあけたら、
ちょっと、すごいことになっていた。

シャッターの隙間から、雨だから、海水だか
流れ込んでいて、
オフィスは大丈夫だったけど、
通路は、びしょぬれ

ついでに、STARの水槽も、
機械がうごかなくなってて、
マリンライフが あやしくなってた・・・

モップで拭いて、片づけて・・・
でも、本来ここって、
STARが掃除するところじゃないのかなぁ・・・と
常々思うんだけど、
とりあえず、昼間は掃除しても、朝はやってくれはしない。


朝から掃除して、疲れた・・・
あとは、ぼけっとする。
今日は、ゲストなしです。
ほんとに、ゼロです。
いつもながらに、大丈夫か BDTI

でも、今日は、島のお掃除をするから
ボートは 9:00am 出発です。



マムティク島です。

良い天気ですねぇ・・・


ダイブステーションへついても
すぐに 動きだすスタッフじゃぁない。
しばらく、のんびりしてからなので
こちらも、ベンチで、ごろんとしてた。


そのうち、さぁ、やろうか・・・・
ということになって、
掃除開始です。

今日は、RIが使う テント前の掃除と
テントの屋根の掃除です。






先日 倒れた木の撤去作業です。
サバ・パークスから 電動ノコかりて
小さく切ってから、運びます。

次に、



テントの屋根になる シートにたまった水を
捨てます。

水って 重いから、これがまた、重労働です。




水が取り除かれたあとは、シートを張りなおし。



完成です。


これをやっているスタッフたちの姿は
決して、DMインストラクターには 見えないよね。
まさに、職人さんたち


終わった後は、みんなのんびり。


そんなとき、STARのボートで、

IANが ゲスト2名と一緒にやってきた。
PDだって
準備をして、ボートダイブにでかけてゆきました。



ゲストを見送った後は、
いつものように、テント下に、
ごろごろ場所を確保
本読みしながら、ごろごろです。





ランチもしっかりいただいて、

午後からも、ごろごろ。


でも、今日は、夕方 DSだから、
ほんとは、15:00pmに、
ボート出してもらうつもりでした。

でも、PDが ボート使ってるから

14:30pmSTARのボートに乗せてもらって、

一足先に、STARへ もどりました。


時間までは、のんびり本読みしつつ、

15:30pm 準備開始。
15:55pm プール



誰も来ないので、ただたんに、
スタンバってるだけです。

16:30pm 終了。
撤収です。


オフィスもどって、着替えて、帰る準備して
17:00pm さようなら




ペタしてね