オープンウォーターダイバーコース1 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日から、今年最後になる(たぶん)OWCです。
日本人ゲストです。
でも、HQの予約だからなぁ・・・
自分の予約なら、事前に、いろいろと打ち合わせもできるんだけど、
まぁ、仕方がない・・・・


STAR到着して、準備して・・・
もちろん、今日も1人で・・・・
予約BOOKみたら、なんか、みんな休みじゃん。
JPSMも、お休みみたいだし・・・

ちょうど、ゲストもいないし、
まぁ、いっか・・・
とおもったら、MAEDM生徒さんとかがきた。
いちおう、宇宙人とAlunがいるからいいか・・・


私は、STARのクラスルームで、
OWC学科講習なのです。
なので、留守番かねて・・・
って、留守番のはずだった宇宙人、島にいっちゃったんだもん。


9:00am 生徒さん到着。
コタキナバル在住者らしいことは聞いていたので、
うちの送迎ではなく、自家用車車で・・・


受付してもらって、支払いしてもらって、
生徒用ファイルに記入してもらって、
学科 スタートです。


DVD 1章を見る
マニュアルの知識の開発1章の 答えを記入する。
答え合わせをする
クイズ10問のミニテスト
答え合わせ

を 1章から5章までです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

1章から3章までをランチの前までに・・・


生徒さんは、10歳
Jr.OWCなので、学科も大人よりは時間がかかります。
でも、問題なし・・・
ゆっくり、じっくり・・・


13:15pm ランチナイフとフォークです。
ランチナイフとフォークは、各自・・・
私は、スタッフレストランへ・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

野菜たっぷりで、もりもり・・・


午後は、14:25pm 4章からです。


DVDを見てから、
RDPの使い方を説明します。
マニュアルの4章5章のうち、
RDPの部分のみ一緒にやって、
今日は、おわりです。

夕方から予定があるそうなので、
時間切れです。


明日は、スイミングプールで、
限定水域講習です。
そのあとは、学科の続きと、最終学科試験です。


がんばりましょうビックリマーク



$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

空模様があやしくなってきたので
帰ることにしました。
とっくに、他のスタッフは帰ってるし・・・・


さぁ、われも、帰ろう・・・・・




明日は、朝のうちに、Jabidiに、島から
フィンをとってきてもらわないと・・・
今日、生徒さん用のフィンを頼んだのに
忘れてるんだもん。
私のじゃなくて、生徒さんのなのに・・・





ペタしてね