落ち葉掃除!! | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日は、日本からのお客様が2名
参加してくださいました。
もちろん、私のSALESです。

ほかにはゲストがいなかったので、
(また、ゲスト減ってるよ、大丈夫かはてなマーク
島に到着後、ぱっぱと、準備です。

誰もいなかったら、わたしがガイドかはてなマーク
と思ってたけど、
DMのElicが、来たので、
おまかせです。
(基本、うちは、英語ガイドだから・・・)

ダイバーさんは、レスキューダイバーなので、
経験もたっぷり、問題なし。

Elicと、二人で楽しんでもらいました。

もう一人は、シュノーケリング初参加です。
でも、あんまり、海は得意じゃないそうで、
ちょっとだけ、楽しんで、
あとは、島の散策など、楽しんでいました。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


オオトカゲ

みたりね音譜

お茶コーヒー休憩のときには、おしゃべりしたり、
一緒に記念撮影したり・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~



で、私は、何をしたかといえば、
ひさしぶりに、


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


落ち葉掃除

しました。
今日は、RAYもBoBoも、
キッチンスタッフも、手伝って、
みんなでやりました。
めずらしい・・・・

また、落ち葉掃除のシーズンが来てしまった。
南国で、落ち葉掃除なんて、
ほんと、毎年のことだけど、
めんどいわぁ・・・

今日も、山のようにたまった落ち葉が
どっさりダウン
積み上げたら、


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


落ち葉のキナバル山

になりました。
これから、えんえん、来年の4月ごろまで続く・・・・・



今日は、ゲストが少ないので、
ダイビングも早めにおわったから、
ちょっとはやく、ボート船がもどってきました。

そのあと、ちょこっと、事務仕事して、
今日の仕事は、終わりです。
明日は、ダイビングです。



ペタしてね