ウツ病リスクの高い海外生活 | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

駐在員は自殺が国内の3倍!? ウツ病リスクの高い海外生活
■もともとウツ病になりやすいエリート社員
 大手企業では、出世コースにもれなく付いてくる「海外転勤」..........
≪続きを読む≫


確かに、わからないでもないね。

海外生活、楽しいだけじゃない。
ましてや、仕事してるとなると・・・

ローカルとの文化や仕事に対する、
あまりにも考え方の違いに、
イライラしっぱなしだし、
そこを、乗り越えないことには、やっていけない。

最初のうちは、いろいろと、文句言ったり、
こうするべきだ・・・こうしたほうがいい・・・・
とか言ってたけど、
ぜんぜん、意味ないことに、気づいてからは、
何も言わなくなった。
ついでに、こちらも、がんばらないように仕事することにした。

だからか、私は、思うほどには、
ストレス たまらないんだと思う。

さらに、家にかえって来てからは、
大好きな

マンガと小説とドラマとアニメ

で、楽しんでいるから、
日本語のない生活でも、さみしくないかも・・・

もしこれで、マンガとかなかったら・・・

ストレスたまりまくり

だったかもしれない。
無理に、ローカルにあわせたり、
海外だからと、今までと違った生活をしようとすると、
どっかで、無理がでてくるんだろうね。
私は、今では、日本にいたときと、
あまりかわらないきがするよ。

マンガ読んで
小説読んで
アニメ見て
ドラマ見て




ペタしてね