新しいサンダル | もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

もしも願いが叶うなら ライセは 南の島で隠居したい!

いつか南の島でまた暮らしたい! 
でも なかなか 夢はかないそうもないので
いっそ 来世に 希望をたくそう!! 
そんな今世では
仕事したり 散歩したり 趣味に走ったり・・・
南の島とは縁遠けど 
タイトルにちょっとは 南の島を感じさせたい。

今日で、2月も終わりです。
明日から、3月 新しい月です。

新しく月が かわるので
ここらで、

新しいサンダル

に交換することにしました。


今まではいていたのは、
去年6月 日本帰国時に購入したもの
たしか 780円くらいだったはずはてなマーク
昨年12月に日本帰国すると思っていたので
1足しか、買ってこなかったものです。

今まではいていた同じようなタイプのものよりも
ずっと、ずっと、丈夫だったようで、
7月中旬から、ずっと履き続けて、
なんとか、ここまで、もちました。

もった

とはいっても、ほんとに、もったのは
上部だけ、見た目だけです。


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~


まだまだ、しっかりしています。
でも、実は、その水面下では・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

穴が開いているんですね。

最初、右足だけに穴が空きました。
その時点で、新しいサンダルは、
買ってあったので
(シティパレードのはす向かいの靴屋さんで買いました)
交換してもよかったのですが、
たかだか、片足の穴だけで交換するのは
もったいない!
そこで、左足も穴があいたら、交換しよう!
と決めて、使い続けました。
だからといって、穴のあいたままでは
歩くのに問題あり。
そこで、ダイビングに使っていた
修理した靴下を先っぽだけ切り取って、
その靴下をはいて、穴部分の足をカバーして起きました。

そうして、ほぼ1か月以上・・・
穴もどんどん大きくなるし、
とうとう、左足も小さいながらも穴が・・・

ちょうど、月変り・・・


$南の島で隠居したい! ~コタキナバル/ボルネオ島~

新しいサンダル

に、交換します。
明日から・・・・
でも、ちょっと、幅が狭そうで、

サンダルずれ

しそうです。


ペタしてね